先日、妹の由梨香と動画撮影、そしてお仕事の打ち合わせ、その後女子会デートをしてきました☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-姉妹☆


 来年は、妹とできるお仕事が多く、とっても楽しみです♪♪

早く皆さまにお知らせしたいです☆


 妹も私も、皆さまのおかげをもちましてバタバタしており、ここの所暫く、電話での打ち合わせが続いておりました。

 来年1月から2月中旬のお仕事に関しての打ち合わせです。
本日は実際に、担当者の方も交えて打ち合わせしてきましたぁ☆


 日曜日は妹と映像の撮影☆もちろん、すべて鉄道に関するお仕事です。姉妹で鉄道のお仕事ができる。

本当に幸せに想います☆頑張ってとり組みます!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-姉妹☆


 さてさてこの日、動画を撮影した場所は、妹の大好きな場所。

東京都北区にありますJR東日本東京支社の車両基地、田端運転所にいってきましたぁ☆


 私も都電荒川線の沿線撮影時には、梶原停留場で下車し、何度も訪問している場所のため想い出が多く、姉妹で撮影盛り上がりました。

 妹は貨物列車(物流)担当、私は路面電車(路面区間)担当で良く語ります♪♪


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-姉妹☆



 電気機関車を撮影するため、敷地外から田端運転所を撮影しました。
線路沿いの歩道から見ると、機関車がとても大きく見えます。

 入れ替え用のDE10形ディーゼル機関車や、北斗星塗装のEF510形500番台、 奥にはEF651100番台のオリジナル塗装もいました(妹の大好きな車両です)。

 最近、機関車が牽引する客車も少なくなってしまい寂しいです。
 
 近年では、九州寝台の廃止、東北北陸方面の寝台特急減便など、輸送効率を考えて電車化や他の交通機関への転換などが多くなっているためです。やはり時代の流れなんでしょうか・・・・でもやっぱり切ないですね。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-田端運転所

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-からし☆


 写真はEF65-1127号機です。JR貨物のコーポレートカラーを纏っていますが、過去にはJR西日本で活躍していた機関車です。
 貫通扉が黄色(カラシ色)に塗られたことから、カラシという愛称で呼ばれています。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-由梨香☆


 こちらも、機関車牽引列車・貨物列車を愛する妹のお気に入り車両です。この日も、とっても嬉しそうに撮影してました☆

妹の笑顔に凄く癒されました!!

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-田端運転所

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-田端運転所

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-姉妹☆


 来年は、妹とお仕事する機会が多いので、皆さまと二人一緒に交流できること、とても感謝すると共に、心から楽しみにしております。

 妹由梨香、そして私のことも、どうぞ見守り応援してやってくださいね☆

 気合い入れて頑張ります!!Tram75姉妹、相当ラブラブです(笑)


 今夜の打ち合わせ、来年のお仕事の担当者さまと由梨香と一緒にさせていただきました。その内容に関しても、また近いうちに更新しますね☆


【Tram75ブログ】

http://ameblo.jp/tram75sister/
$史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-tram75☆


読者登録してね フォローしてね