先日、八重子ちゃんと妹の由梨香と都電荒川線沿線で逢ってきましたぁ☆


 八重子ちゃんとは、超久しぶりの再会!!三カ月ぶりくらいかな。

都電荒川線の乗り鉄してきました。そして由梨香とは、王子駅前停留場にて、動画撮影です☆


 まずは、八重子ちゃん編から記しますね。


 今回の目的は、荒川線の乗り鉄☆二時間ほどの短い時間でしたが、楽しみました!!


 お互いに仕事が終わった後、王子駅前停留場で待ち合わせて、荒川車庫前に向かいました☆


 荒川電車営業所でお逢いした職員の皆さん☆運転手の皆さん。

皆さんの笑顔に触れて幸せでした。今回も本当に暖かく接していただき、心より感謝しております。

 ありがとうございました☆ 



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-荒川線☆


荒川線の新形車両として活躍中の8800形、オレンジ塗装。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-8800形オレンジ

 都電8800形は、2009(平成21)年からデビューしました。通常運行用の車両として位置づけられております。車体のデザインは公募によって選ばれ、利用客や都電愛好家の想いが反映されています。現在までローズレッド、バイオレット、オレンジ、イエローが登場し、全4色、10両が導入されています。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-荒川線☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-荒川線☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-8800と7000☆


 荒川車庫にて。左より、8800形ローズレッド塗装と、第18回(1978年)にローレル賞を受賞した車両である7000形。

 当時7000形は、車内に車椅子スペースを先進的に設置し、停留場とのステップをなくすためホームを嵩上げしたこと、それに合わせた車両の構造など、バリアフリーへの対応が先進的であると評価されました)☆

 新旧車両の並びが素敵です。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-8800形☆

左より、8800形ローズレッド塗装、奥にバイオレット塗装、手前に7000形。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-荒川線☆


  荒川電車営業所内、『史絵.情報局』にて。局長、次長、部長。いつもありがとうございます。

 その後、町屋に移動して『ミスド』へ。 珈琲タイム☆

20~30分ほどの短い時間でしたが、熱く語り合いました。その内容は・・・


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-荒川線☆


  ずっと鉄道のお話してました(笑)

八重子ちゃんは新幹線ネタ盛り沢山、私は主に都電と江ノ電、路面電車やLRTについてです☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-荒川線☆

 そして、最後にまた王子駅前停留場に到着♪


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-荒川線☆


  短い時間だったけど、凄く楽しかったぁ!!八重子ちゃんありがとう☆☆


 そして、


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-三人で☆

(由梨香☆ 史絵.☆ 八重子☆)

 王子駅前停留場では、妹の由梨香と待ち合わせており、久しぶりに三人で記念撮影☆


 この後は、由梨香と王子駅前停留場で動画撮影をしました。

そのときのお話は、次回のブログで更新します!!


荒川線デート☆後編☆妹由梨香と☆につづきます♪



読者登録してね フォローしてね