皆さんこんばんは☆


 いつも鉄道のことを記している当方のブログですが、


今日は珍しく、友達との癒しデートについて更新します☆と、言いながらも鉄道のことも記しますが。(汗)


 まずは、中学時代からの大親友、あっことのデートを更新します☆
8月下旬のデートでした。


友達とのデートは、毎日ほとんど休みを取らず仕事をしている自分への、とびきりのご褒美だと想っています☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-あっことゆめちゃん☆


 あっことあっこの可愛い愛娘の侑芽(ゆめちゃん☆)、本気で超可愛いですよ!!


すごく癒されましたぁ☆


 鉄子ちゃんにならないかなぁ~なんて、勝手に淡い期待をしながら妄想しております。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-あっことゆめちゃん☆


 この日は、上野駅で待ち合わせ。お仕事が終わった後、すっ飛んで行きました。


 

 千代田線6000系→日比谷線03系と、東京地下鉄を乗り継いで、到着♪


 以前、撮影した千代田線6000系、6001号車の写真を貼ります。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-6001号車


 千代田線6000系は、本線上で活躍する6000系の中で最年長の車両です。
昭和44年に登場して以来、今年で42年。現在も千代田線の顔として活躍してくれています。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-6001号車


 6001号車は、ハイフンと呼ばれる1次試作車の次に登場した2次試作車です。


6001号車の特徴といえば、車体下部の袖が少し長くなっているところ。
特別な証がありとてもかっこいいです。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-北綾瀬のハイフン

更に、


「6000-系・ハイフン」の紹介も☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-北綾瀬のハイフン

(こちらの写真、古くてすみません。2~3年前の写真と思われます。)



綾瀬駅と北綾瀬駅の間を結ぶ分岐線(通称・北綾瀬支線)を走る「6000-系・ハイフン」。


 6000系の1次試作車です。千代田線5000系と共に、綾瀬駅ー北綾瀬駅間を走り続けています。


そして、


日比谷線03系


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-日比谷線03系☆

(こちらも写真が古すぎてすみません。4~5年前の写真だと思います。)



 日比谷線といえば、営団地下鉄で三番目の地下鉄です。
開業してからの3000系が引退してからは、03系が頑張って走っていますね。
 アルミの車体に、シルバーの帯をまとった姿は未来的でかっこいいです。



 史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ストラップ☆

 
 そうそう、ゆめちゃんが、私の携帯ストラップ、江ノ電と都電に反応してくれて、すごく嬉しかったです!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-あっことゆめちゃん☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-お好み焼き

 この日のスイーツは、「抹茶豆乳ティラミス」、とっても美味しかったです。


豆乳が入っていて甘さ控えめのヘルシースイーツでした☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-あっことゆめちゃん☆
 二時間という短い時間でしたが、とっても癒されました!!


読者登録してね

フォローしてね


 皆さんへ☆


 私の携帯ストラップは、本日の記事にある写真のとおり、江ノ電と都電ですが、


皆さんの携帯ストラップはどんなストラップですか?


 興味津々のため、どうか教えてくださいませね☆