先月、親友のひとみちゃんと、打ち合わせ兼ディナーを二度しました☆

ひとみちゃんはねんドルさんとして活躍しており、10年来の親友です。

http://www.radical-planet.com/hitomi/


 一度目の打ち合わせとディナーは、とある大手出版社の編集部さんとご一緒に、丸ビルでお話や打ち合わせなどをしました。

 お仕事のお話をしながら美味しい御食事を堪能しました。

 

 編集部のKさん、素敵なひとときを共有させていただき、本当にありがとうございました。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひとみちゃん☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひとみちゃん☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひとみちゃんと☆



  そして後日、ひとみちゃんと、長い間お世話になっている内田さんもご一緒に打ち合わせしました☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひとみちゃん☆内田さんと☆


 

  内田さんは、ひとみちゃんの所属する会社の社長さんで、やはり10年来のお付き合いです。


  三人で、上野池之端、不忍通りの起点近くにある鰻割烹の老舗「伊豆栄」 の本店に行きました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひとみちゃん☆


 じゃーん!こちらの鰻料理のコースをおいしく頂きました☆


  ひとみちゃんと内田さんとお仕事のお話、とても盛り上がりました。

二人とも、目をキラキラと輝かせていて☆幸せな時間でした!!

 


 大変実りのある貴重な打ち合わせでした。ひとみちゃんも内田さんも私も、さまざまな意見を出し合いました。

色々と盛り上がり、非常に楽しみです!!


 そして美味しい御食事を、内田さんにご馳走いただき、とても感激でした。


 内田さん、本当にありがとうございました☆



 さて、実は私は、「伊豆栄」 さんを訪問するのは三回目。

以前、ある物が目当てで二回ほど来ております。


 そのお目当ての物とは、



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-都電のジオラマ☆


 昭和30~40年代初期の上野を再現した都電のジオラマです!!

都電20系統をイメージされているようです。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-都電のジオラマ☆


 東京都交通局・上野懸垂線の初代車両の模型も拝見できます!!

東京都交通局H形電車は、上野懸垂線・上野モノレールで使用されていた日本初の懸垂式モノレール車両です。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-都電のジオラマ☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-都電のジオラマ☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-都電のジオラマ☆


 車両の縮尺は約1/80のようです☆


モノレールの下を走っていた都電の勇姿や、上野東照宮につうずる鳥居や階段も見事に再現されていました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-都電のジオラマ☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-都電のジオラマ☆

(前に訪問した際に撮っていただいた写真☆)


それにしても、本当に素晴らしい風景。唯々感動しております。


 ひとみちゃん、内田さん、そして丸ビルで打ち合わせした編集部のKさん。


 ありがとうございました☆


読者登録してね


 皆さんへ☆


 皆さんは、お勧めのジオラマが拝見でき楽しめる♪お勧めのお店はございますか??

宜しかったらご教示くださいませ☆