今年もやってきました「鉄道フェスティバル」イベント。http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1534/Default.aspx

 私は執筆と撮影の仕事で忙しかったため、訪問することが叶いませんでした。残念・・・。

 知り合いが訪問された際のお写真とお話をいただいたので、ご報告します。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-鉄道フェスティバル

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-鉄道フェスティバル
(名鉄の前サボが売られていたそうです☆)


 毎年恒例の日比谷公園での「鉄道の日」を記念したイベントですが、今年は未曾有の「東日本大震災」の影響で、被災地を応援する内容のイベントも多く、今年の鉄道事情に関してや日本復興を考える事が多かったようです。
 地震で被災してしまった鉄道。そしてその現状。

 復旧状況などが、写真パネルで飾られ、売り上げの一部を被災地への義援金とするブースも多かったとのこと。

 また今回は、JR九州とJR西日本が共同協力し制作した映画「奇跡」。
こちらは、九州新幹線をテーマにした感動のお話です。

 主演のお二人、天才漫才師「まえだまえだ」のツッコミ担当・前田航基さん、ボケ担当・前田旺志郎さんもいらしていたそうです。
 
 気がつけば今年も残りあとわずか。

 日本国全体、そして鉄道界でも、 今年は本当に大きな出来事があった年でした。。。
残りの三ヶ月、そして来年へと、希望の線路を繋げて行きたいと、心から想っております。

読者登録してね

 皆さんへ☆
 
L R T 都市サミット富山2011 」、 「静岡市公共交通シンポジウム 」に関しまして、招待状などが無いと入れないのですか?というご意見が多かったのですが、招待状などがなくても入場できます。

静岡市公共交通シンポジウム 」に関しては、詳細をまた更新させていただきます。
 ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひとも、会場にお越し頂きたく想います。
 
 どうぞよろしくお願いいたします☆