台風一過と都電荒川線の話題(NHKのお昼の人気番組「ひるブラ」に都電が登場)☆ブログに続いて、

記事更新です。

皆さんこんにちは☆

先日のブログに軽く触れました大阪出張について、記してゆきます☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-n700

19日から、大阪へ出張に行ってきました。最寄駅から東京に出て、東京駅から東海道新幹線で新大阪駅まで。

行きも帰りもN700系でしたよ~♪とっても快適な乗り心地でした。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-N700車内

新大阪からは、新快速網干行きに乗って大阪へ。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-JR西日本「新快速」

大阪からは、大阪環状線の内回り(弁天町経由)、大和路快速加茂行きに乗車し、天王寺に行きました!!

天王寺に到着後は、編集部の方やライターさん、カメラマンさんと打ち合わせをして、天王寺のホテルに宿泊。

トレインビューのお部屋を満喫しながら、気持ちよく就寝しました!!(トレインビューをブログに掲載したくて、何度か撮影したのですが、何度撮っても小さ過ぎて・・・良くわからない写真になりました。掲載出来ずにごめんなさい。汗。)

さて、翌日は、朝からある路線やその沿線で、撮影や取材をしてきました☆

とっても素晴らしい魅力的な路線で、何度も乗りに行ってます♪

なんと、その路線を一緒に散策してくれたのが、雪乃ちゃん☆(*^.^*)

一緒にお仕事は今回が初でした☆雪乃ちゃん、色々ありがとう!!

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-雪乃ちゃんと☆

今回の撮影取材に関しては、雑誌の発売日が迫ってきましたら、後日ブログに更新しますね☆

お楽しみになさってください☆

夜までみっちり、素敵な下町と人情溢れる魅力を味わった後は、201系に乗車♪♪

今や関東では逢うことが叶わない201系。想い出があまりに多いため、大変感激!嬉し過ぎました~!!

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-201系

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-103系(奈良電車区所属車)

こちらも201系!!終始興奮気味でした(笑)!!

そして、新大阪からの帰りもN700系で♪

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-N700☆

行きも帰りも、とてもお世話になりましたぁ。

とっても楽しい大阪の撮影と取材でした♪

実は私、大阪以外に、他の特集にもでます。

誌面を見るのが今から楽しみでなりません。