大分時間が経ってしまいましたが、夏の終わりに記したいことがあります。七月に、本職の鉄道愛好家の皆さんと集まりました。

とても尊敬している方々ばかりでした。

 皆さんのお話、大変勉強になりました。そして、心から楽しいお時間をありがとうございました。



 さて、当日、私は気合いを入れて浴衣で参上しました(笑) 夏の風物詩といえば浴衣ははずせないですよね。

その際に鉄分補給してきたときのことを書きますね!!



じゃーん、





史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-浴衣と電車でGO!


 浴衣姿で電車でGOしてます。。。


 電車でGO!は、「タイトー」が制作している電車運転シミュレーションゲーム。

超人気ゲームなので、ご存じの方も多いと思います。

 私が運転しているのは、電車でGO!シリーズの『電車でGO!3通勤編』 。


 2000年にリリースされたこのシリーズは、『電車でGO!』、『電車でGO!2高速編』に続く第3弾で、他の作品と比べて難易度が高いそうです。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-浴衣と電車でGO!






 ただ今、総武線(中央線緩行線)209系を運転中です。


 『電車でGO!3通勤編』は日中の運転はもちろん、夜間や夕方の運転も可能です。リアルタイムモードでは、プレイした時間帯で異なった楽しみ方ができますよ。




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-浴衣と電車でGO


 このゲームでは、なつかしの中央快速線201系はもちろん、総武中央緩行線の205系や201系も運転できるので貴重です!

 電車でGO!シリーズでは、最後のアーケード型になってしまいましたね。

私にとって、「電車でGO!」は、「タイトー」の航空機ゲームのTOP LANDINGに続いての傑作だと思います。


読者登録してね




 皆さんへ


 昨日も沢山のコメント☆ありがとうございます!コメント拝読し、鉄分補給に元気パワー!チャージしました!
今回も、コメント楽しみにお待ちしております。