みなさんこんばんは。


本日発売の株式会社ウェッジから発行されている知的旅情報雑誌『ひととき』(月刊誌)1月号にて、「新幹線のエトセトラ」という連載を執筆させていただいております。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひととき
『ひととき』は、従来の旅の3要素である「見る 食べる 遊ぶ」に加え「知る 体験する 学ぶ」を提案することで、読者に知的刺激を与え、好奇心を呼び起こし、旅に出てみたいという気持ちを誘う旅情報誌。

 

毎月充実した内容でビジネスマンや女性の読者が多く、私も読者の一人です。


『ひととき』1月号(12月20日本日発売)の「新幹線のエトセトラ」第2回目のテーマは、新幹線パーサーについて。「限られた空間で最高のおもてなしを」です。


(P,61に掲載されております)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひととき

第1回目と同様に、株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズの方々に取材させていただきました。 


車内販売やグリーン車の改札業務に関してなど、面白く為になるお話をお聞きし、業務への情熱、お客様への思いや最高のおもてなしを勉強させていただき、胸が熱くなりました。 


新幹線に関わるさまざまな内容や疑問を、解りやすく面白く!!をテーマに、梅原師匠よりご教示いただきながらとり組んでおります。

 宜しければ皆さんにご覧いただけましたら幸いでございます。


発行形態 月刊(毎月20日発行)


・東京・名古屋・大阪の主な大型書店での販売
・東海道・山陽新幹線のグリーン車全座席に搭載(持ち帰り自由)
・東海道新幹線(東京~新大阪)各駅のキヨスクでの販売
・定期購読

定 価 390円(消費税込み)


『ひととき』の詳細は、以下のアドレスに掲載されております。

こちらをご覧くださいませ↓

ひととき

http://wedge.ismedia.jp/category/hitotoki/



私はこれからも、執筆し続けることを精一杯頑張りたいと思います。