本日発売の株式会社ウェッジから発行されている知的旅情報雑誌『ひととき』(月刊誌)にて、連載を執筆させていただいております。

 
『ひととき』は、従来の旅の3要素である「見る 食べる 遊ぶ」に加え「知る 体験する 学ぶ」を提案することで、読者に知的刺激を与え、好奇心を呼び起こし、旅に出てみたいという気持ちを誘う旅情報誌。


毎月充実した内容でビジネスマンや女性の読者が多く、私も読者の一人です。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひととき☆

『ひととき』12月号(11月20日本日発売)より始まる新連載「新幹線のエトセトラ」で執筆を担当させていただき、新幹線に関わるさまざまな内容や疑問を、解りやすく面白く!!をテーマに、梅原師匠よりご教示いただきながらとり組んでおります。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひととき☆
(P,57に掲載されております)


発行形態 月刊(毎月20日発行)


・東京・名古屋・大阪の主な大型書店での販売
・東海道・山陽新幹線のグリーン車全座席に搭載(持ち帰り自由)
・東海道新幹線(東京~新大阪)各駅のキヨスクでの販売
・定期購読

定 価 390円(消費税込み)


『ひととき』の詳細は、以下のアドレスに掲載されております。

 こちらをご覧くださいませ↓


http://www.jrta.co.jp/hitotoki/index.htm

http://wedge.ismedia.jp/category/hitotoki


さて、『ひととき』での新連載第1回目は、「車内販売のワゴンについて」です。 


株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズの方々に取材させていただきました。 


車内販売やワゴンに関して、面白く為になるお話をお聞きしました。 


第2回目の取材も原稿もすでに済んでおり、第3回目の取材も、今から楽しみです。

 これからも、書き続けることを精一杯頑張りたいと思います。

宜しければ皆さんにご覧いただけましたら幸いでございます。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひととき☆

さて、本日は、尾久駅構内・尾久車両センターにて、「第10回 ふれあい鉄道フェスティバル」が行われました。



前回は参加できましたが、今回は仕事のため参加できませんでした。


 皆さんは行かれましたか?

ヘッドマーク付きの機関車が勢揃いし、更にD51 498号機、E655系「和」や113系マリ236編成も展示されたようですね。(^^)/
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-尾久車両センター☆
行かれた皆さん、お天気に恵まれて本当に良かったですね。(^^*)