皆さんこんばんは。お疲れさまです。


私事ですが、最近色々と悩んだり考えることが多かったので、良い意味で気持ちを落ち着けると共に髪型もイメチェンしてみました。

 黒く染めて少し切りました。

さっぱり。毎日暑いので調度良いです。

 

さて、私は最近毎日のように豆乳を飲んでます。

 大豆に含まれる豊富な栄養素(大豆たんぱく、大豆イソフラボン、サポニン、大豆レシチン、リノール酸、リノレン酸、オリゴ糖、ビタミンB群、ビタミンE、ミネラル類など)が身体に良いので、紅茶、コーヒー、ココア、抹茶などに混ぜたりして飲んでます。


後は、とうもろこしも良く食べています。とうもろこし大好きなので、良く茹でて食べてます。

 とうもろこしも、身体に良くて美味しいから嬉しいです。主な成分は炭水化物ですが、ビタミンB1・B2・Eなどのビタミン群やリノール酸、食物繊維やカルシウム、そしてマグネシウムなどの各種ミネラルを備えています。

 鉄道の鉄分補給も大切ですが、食事の栄養補給も大切ですよね。 

皆さんも体調管理にはきをつけてくださいね。健康でいられますように。(^^)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-イメチェン☆