昨日はお仕事が終わった後、せれんちゃんと柴又に行って参りました。柴又帝釈天に参拝に行くためです。

 せれんちゃんに会うのは久しぶりで、とってもわくわくして出かけました。


待ち合わせの柴又駅は、東京都葛飾区柴又四丁目に存在する京成電鉄 金町線の駅です。


 京成金町線は、京成高砂駅と京成金町駅を結ぶ、京成電鉄の鉄道路線であり、全線が東京都葛飾区内を走行します。駅は京成高砂駅ー柴又駅ー京成金町駅の3駅で路線総延長(営業キロ)は2.5km、柴又駅は唯一の中間駅です。


「柴又帝釈天」や「葛飾柴又寅さん記念館」、「矢切の渡し」などの最寄り駅であるため、地元住民利用者に加え、休日は観光客の利用者も多い駅です。


京成金町駅から柴又駅に向かう際に、とても幸せな出来事が起こりました。青電塗装となった3356Fに乗車することが出来ました~♪


嬉し過ぎて、待ち合わせしているせれんちゃんに、興奮気味のメールをしてしまいました(笑)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-青電塗装3356F

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-青電塗装3356F


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-青電塗装3356F

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-青電塗装3356F


青電塗装となった3356Fずっと気になっていて、何度も見かけたり、写真撮影はしていたのですが、今回は乗車できて嬉しかったです。


京成電鉄の通勤形電車である京成3300形は、2009(平成21)年6月30日から、3356編成が青電塗装となっており、同日に100周年記念臨時列車、特急金町行きとして運転されました。

 同年9月には、赤電塗装とファイアーオレンジ塗装が1本ずつ復活しています。


 蛇足ではありますが、京成電鉄 といえば、本日新型スカイライナーの報道向け試乗会が行われましたね。(^^)


柴又駅にて


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-柴又


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-柴又

 柴又駅でせれんちゃんと待ち合わせ。駅周辺には、役者の渥美清さんが演じた「寅さん・車寅次郎」の銅像があります。お決まりですが、せれんちゃんと一緒に、寅さんと写真撮影させてもらいました。


昨日の柴又デート☆その2につづく☆