みなさんこんばんは☆

 お疲れさまでございます。


先月の22日(土)に、JR東日本大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア☆に訪れました。

 その時の日記のつづきを更新いたします。


写真が多いので、時間がかかってしまうため、時間に少し余裕があるときに更新させていただこうと思っておりましたら、なかなか時間が出来ず、本日になりました。

 お待たせしまして申し訳ありません。


では、JR東日本大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア☆のつづきを書かせていただきます。


当日の会場内は大盛況ですごく混雑しており、皆さんの鉄道愛により熱気で気温が上昇しておりました。

 今回は、小倉沙耶ちゃんと一緒に観察したり回ってきました~(^^)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

久々にお会いした沙耶ちゃんと2ショット☆

 お互いに、お世話になっている方々や知人がいらっしゃったので、バタバタとしておりました。

あまりお話は出来なかったのですが、一緒に回れて嬉しかったです。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

EF65 1063、JR貨物更新色も今は貴重な存在です。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

会場内に入るとすぐに、毎年恒例の機関車のカットモデルがお出迎えしてくれます。

 去年も出迎えてくれましたEF63 13とEF60 47。

連結器やジャンパー線に目が釘付けになりました。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

埼玉県ご当地キャラクター軍団ゆる玉応援団 の看板がありました。どのキャラクターも可愛いですね。(^^)

 団長は、埼玉県を代表する有名なゆるキャラクターコバトンです。


そして、


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

今年の展示車輌の目玉のひとつ、EF80 36とEF510 501。
新旧のブルトレ牽引機。

 
JR東日本大宮総合車両センターで保存されているEF80 36は綺麗に修繕を受け塗り直されていて、とてもピカピカで嬉しくなりました。

 ゆうづるのヘッドマークを掲げていました。
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア


JR東日本田端運転所のEF510-501。北斗星牽引機(今年から運用される予定)

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

北斗星のヘッドマーク、貴重なカシオペアのヘッドマークも掲げられておりましたが、

混雑しておりましたので、撮影は諦めました。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

EH500 38「金太郎」。史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

(写真は全般検査中のEH500形。2つの車体が離れた姿はなかなか見れません)

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア


EH500 「金太郎」のタオルを購入しました♪勿体なくていまだ袋の中に(笑)

以前ブログにて紹介させていただいた「201系」のタッチアンドゴーコンプリートセットも勿論ゲットできました。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア

本当に楽しくて熱い一日でございました。

 当日一緒に会場を回った沙耶ちゃん、お会いできた皆さん。ありがとうございました。