昨日はお休みでしたので、久しぶりにお出かけをしました。
 行き先は木更津と梅原師匠のお宅です。
わが家から、まずは東京駅まで出ました。そして東京駅からは京葉線快速205系で、蘇我駅へ(この際、凄く混雑していたので写真は撮りませんでした)。
 蘇我駅からは、内房線に乗り換えです。この乗り換え時には少々待ち時間があり、内房線の特急E257系500番台「さざなみ」を見かけたので撮影した写真を載せます。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-木更津駅にて
(蘇我駅にて)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-木更津駅にて   

(E257系500番台・さざなみ)
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-木更津駅にて

 
反対ホーム(東京方面)で211系3000番台や大好きな113系の湘南色・スカ色も見かけて興奮しておりましたが、残念ながら写真は間に合わず撮れませんでした。
 そして、私は内房線209系2000番台で蘇我駅から木更津駅へ。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-木更津駅にて
(内房線209系2000番台)

 木更津駅に向かった理由は、梅原師匠のご家族とタケノコ狩りに行くためです。
タケノコ狩りの会場へは木更津駅から車で移動しました。歩くと大変ですが、車だと木更津駅からそれほど離れていない場所にあります。
タケノコ狩りの会場は、駅周辺とは全く違うたたずまいで、驚くほどに竹林が多く自然に囲まれていました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-タケノコ狩り


 空気が美味しくてマイナスイオンにとても癒されました。
まずは、タケノコ狩りの会場で美しい緑に囲まれながら梅原師匠の奥さんの手作りのお弁当を食べました。
「美味しい!!」と皆で声をあげました。
種類豊富なおにぎりやサクサクな揚げ物にみずみずしいお野菜。本当に美味しいのです。

 腹ごしらえを終えて、梅原師匠や奥さん、息子さんと一緒にタケノコ狩りに奮闘しました。
タケノコの根が深いのと、周りも掘らなくてはならないため、とっても重労働でしたが、楽しくて凄く夢中になりました。
 ほとんど梅原師匠が掘ってくださいました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-タケノコ狩り

(あたたかい家族の画に癒されます)


(息子さん、かっこいいし可愛いです)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-タケノコ狩り

タケノコ狩りが終わった後は、富津市の梅原師匠のご自宅にお邪魔させて頂きました。
 そしておやつにマカロンをご馳走になり、夕方からはバーベキューとなりました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-バーベキュー


(一家団欒の画です。師匠と奥さんがたくさんの食材を調理してくださいました)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-バーベキュー

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-バーベキュー
(息子さんと2ショット、ラブラブです
笑)


豪華なステーキに焼き肉、新鮮な海鮮やお野菜、焼きそばなど、本当に盛りだくさんな豪華なバーベキューでした。
 なんて幸せなんでしょうか・・・最高の気分でした。
その後はデザートにパイナップルをいただきお腹いっぱい、幸せ目一杯でございました。


梅原師匠、奥さん、息子さん。
 本当にありがとうございました。いつも感謝しております。