鉄道博物館 の学芸部山崎さんから、鉄道博物館のカレンダーをいただきましたぁ。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-鉄道博物館・カレンダー★

事務所に郵送してくださったのです。

 凄く嬉しいです!!ありがとうございます。(*^▽^*)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-鉄道博物館・カレンダー★


カレンダーの写真の迫力と素晴らしさに感動しております。

 表紙の0系新幹線(21形式新幹線電車)に見とれております。

本当にかっこいいです。

 他にも、485系電車(クハ481形式電車)、455系電車(クモハ455形式電車)など他にも鉄道博物館を代表する車両が勢ぞろいしております。


現在鉄道博物館では、前に私のブログでも紹介させていただいた第4回企画展「雪にいどむ 」が開催されています。

 また、マレー式蒸気機関車(9850形式蒸気機関車)の新しいコンセプトでの解説。(汽笛の吹鳴らしも有るそうです)や、0系新幹線先頭カットモデル(21-25)運転台の公開 の期間限定公開や屋外パークゾーンでの冬期限定イルミネーションの点灯 も開催されているようです。鉄道博物館には何度と訪れておりますが、0系や他の車両にもまた会いたいので私も足を運びたいと思っております。(^∇^)

鉄道博物館HP

http://www.railway-museum.jp/