史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-キハ11系★


昨日の紀伊半島の日帰り取材では、キハ11形気動車にも乗りました~♪

ローカル線用気動車です。(^^*)

上の写真が300番台で、唯一トイレが備えてあるそうです。




下の写真は、100番台。


しかも、11-111です!!
1ナンバーです★ラッキーですよね。とっても嬉しかったです♪

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-キハ11ー111★


押しボタン式の半自動ドアでした。出入口を、ワンマン運転に対応していて、車体両端に寄せて片引戸が2か所にありました。(^^)


老朽車両への置き換えとワンマン運転の拡大用として投入されたようです。


車内は、ロングシートとボックスシートを組み合わせたセミクロスシートでした、

紀伊半島の車窓の景色も良く、旅情があり座り心地も良かったです。(*^^*)

形状をバケットタイプとして座り心地の向上を図っているそうです★(^^)