シルバースワンさんからのメッセージ ~しゅーぞーっておみくじになってるんだ~ | 紫枝の人生は体当たり

紫枝の人生は体当たり

2児の母であり妻。それ以外の肩書不詳。
体当たりで人生生きてます。

娘が友達と遊ぶのに「ポケモン バイオレット」をサンタさんに頼むか迷っているけどどうなんでしょう?とタロットにお伺いを立てたらペンタのクイーンが出たのでサンタにお願いしました。
それから約2か月。「今年は鳳閣の年だから」という言い訳の元、誰よりも一番ポケモンにはまっているしえです、こんにちは。

 

ホシガリスがかわいすぎる…(ステータスよりかわいさ重視旅パ)

 

 

 時々蟹座の愛が溢れすぎる私ですが、子どもは構えば構うほどいいってものではありません。思春期に片足突っ込んでる娘なんて最近は私を鬱陶しそうな顔で見てくることもしばしば。うさぎにも時々そっぽ向かれます。

 

かまいすぎなのよッ!

 

 

 

でも、ポケモンはどれだけ構っても嫌がらない(病気だな、私)

 

 

 そんなわけで、毎日とはいきませんが、結構ワシワシとホシガリス(今はヨクバリスになってる)たちを洗っています。

 

 

 とは言っても、蟹座は太陽なので、できれば仕事で使いたい。4月からはちゃんと看板を出して何か教室をしたいなぁと企んでいると、「うちの子大丈夫かしら…」とちらほらと相談も来たりするわけです。話を聞くと、大抵お母さんの心配しすぎなだけで、元気がよくていいことじゃないですか!という感じなことが多いですが、一般の塾にはなじめなかったり、そもそも学校の勉強が合わないだろうなという子もいたりします。

 

 生年月日がわかったら命式も見たりしますが、小学生で学校の勉強に早々についていけなくなるのは玉堂龍高の子が、「この子、親の言うことも先生の言うことも誰の言うことも聞かないんですっえーん」という子は石門貫索が多い傾向がなんとなくあったりなかったり真顔 石門貫索っこの親の気持ちはわかります真顔真顔(石門娘持ち)

 

 

 そもそも学校の勉強やシステムに馴染まないから私に相談してくれてるのに、学校の勉強と同じようなことをする塾じゃ子ども集まらないよなぁなどと考える日々ですが、ふとTwitterで目に入りまして…

 

 

 

 

 「前からぜひ絡みたいと思っていたともみ先生お近づきになりたいと思っていたシルバースワン響きさん!もう残り3名じゃないの!?」というところに滑り込ませていただきましたラブラブ

 

 

 インナーチャイルドカード3枚で、「飛び立つための」アドバイスをいただけるのですが、もうね、すごいんですよ。『アクション』のカードが「ワンドの10」だったんですけど、

 

 

―看板を出し扉を開け、私はここにいることを知らせましょう。あなたの温かなエネルギーとウェルカムな雰囲気に引き寄せられた人々があなたのもとを訪れてきます

 

 

 って、そのまますぎるアドバイスで「これでいいんだな」と涙が出る想いです…←ほらもう始める前から結果出そうとするせっかちにもほどがある車騎べぇなんだから笑い泣き

 

 

 『メインテーマ』は「三匹の子ぶた」、『キャラクター』は「ハードのガイド」でした。どんなけ蟹座愛が溢れているのかとかに座

 

 

 子どもたちと楽しく実験やらパズルやらやって、学校の勉強とは違う視点からその子のいい所を探していける教室にできたらなぁと思っています。うちの息子もやや学校の勉強からは落ちこぼれかけていますが、ゲームでもなんでも、分からないことがあったらグーグル先生や人に聞き、自分で考えて、手と足を動かし、精一杯学んでこの世界を楽しもうとしているんですよね。それでいいと思うのですよ。宿題の100マス計算が遅くて泣くこともあるけれど、道に迷ったら臆せず大人に聞きに行くその行動力があれば、この子は大きくなって何か壁にぶつかっても自分で何とか考え切り開いていけるだろうなと思うのです。

 

 親ばかな視点と言われればそれまでですが、どの子だってそうなはず。その子のいい所を活かしていけば、世界を楽しむ突破口になる。そういう価値観をシェアできる仲間と一緒に、楽しい教室をやっていきたいなと思っています。

 

 

そんな私に向けられた、修造からのメッセージ

相変わらず熱い笑い泣き

 

 

 シルバースワン響きさん、ありがとうございました!

 私がいただいてしまったので、残りはあと2名!ご希望の方はお早めに~ドキドキ

 

限定8名様【シルバースワン響】魔法の羽のメッセージ