春分から夏至まで | 紫枝の人生は体当たり

紫枝の人生は体当たり

2児の母であり妻。それ以外の肩書不詳。
体当たりで人生生きてます。

 「春分から夏至までの自分のテーマ」でインナーチャイルドカードをセルフで引きました。以前、杏子さんのタロットカード練習会で、「(冬至あたりから)春分まで」というテーマでタロットカードのホロスコープスレッドを展開したんですね。それが面白かったので、「春分になったらまたやろう♪」と思っていたのですが…

 

 

子どもがいたりだなんだで全然やってる時間がない真顔

 

 

 子どもいる時には基本、私は占いやらないようにしています。そのモードに入れないので。じゃあ、子どもが寝静まった夜やろうとしたって、眠たい頭で12枚もなれないタロット読んで、ろくなことにならない気がして…

 

 

 そんなわけで、慣れたインナーチャイルドカードで、「テーマ」と「アドバイス」のさくっと2枚引きした結果がこちらです。

 

左がテーマ:ソード4

右がアドバイス:クリスタル6

 

 

 テーマは「ソード4」でした。友人と一緒に、いろいろ知識の探究をしていくことになりそうです。

 

 「学校の勉強は教えず、子どもの知的好奇心に火をつける」をモットーにした面白いオンライン塾に子どもを通わせているのですが、そこに集まる保護者も当然面白い人が多く、オンラインで本の輪読会をしたりしているんです。それがもう楽しくてですねぇ。なかなか気軽に会える距離に住んでいる友人でそういう話ができる人がいないもので、もうこれはオンライン化の時代万々歳です。もう12ハウス双子水星金星の私は楽しくて仕方ない。

 

 それを続けていっていいんだなと後押ししてもらった気分です。

 

 

 さらに、アドバイスは「クリスタル6」。これはアドバイスというより、私には「(テーマに沿ってがんばった)結果」のような気がしました。何かひとつの成果を見つけ出すような気がします。杏子さんの年運鑑定でも、6月は転換期と言われておりますので、そのあたりで何かひとつのちょっとした成果が出て区切りがつき、次のステップにいくのかなと。

 

 

 いずれにしろ、一人ではありません。気の合う仲間と一緒に何か見つける旅に出ますよー。調舒な年で、一人でなんでもむふむふ楽しむかと思いましたが、オンラインであっても気の合う友人とあーだこーだ語り合うのは楽しいものです。

 

 

 そんな夏至までの時間を楽しんできます!