バス&シーバス狙い(2022/5/28) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

前回釣りのあと、疲れ過ぎたのか軽い胃腸炎になりました笑。


今日は無理せず午後から釣りに行く予定でしたが、サーフでヒラメ狙いか、バス狙いかギリギリまで悩み…結局バス狙いで行くことに。

ついでにシーバスも狙います。


最近バス釣りは実家付近のポイントで徒歩でピンポイントでやってはいるんですが、車で行くのは久しぶりです笑。

とりあえず実績ポイントを回ります。


そろそろカエルの時期かな…と序盤はカエルメインで攻めるも出ません。

ライトリグでじっくり攻めることに。


今日は風が強いので、風裏を狙うことに。

外浪逆浦の風裏で…



37cmの良型をキャッチ!

レッグワームのダウンショットでヒット!

根掛りだと思った系のアタリでした。

久しぶりに強い引きを味わいました!


続いて外浪逆浦の風が当たるポイントで…



シーバスをキャッチ!
40cm強でしょうか。
いつものソウルシャッドのテクトロでヒット!

その後18時位まで粘るもアタリなく終了。
バスとシーバス両方釣れて満足です!