ヒラメを求めて、鹿島灘(2022/3/5) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

元旦にある目標を作りました。

それは…ヒラメを釣ること!


年明けから少しずつ準備を始めました。

感染対策はしっかりして、実家から近い鹿島灘に数回行き、少しずつ感覚を掴んでいきました。


今日は鹿島灘の某メジャーポイントへ。



今日は離岸流を見つけようと白波の動きを観察…、すると明らかに流れが違うと頃を発見、離岸流と思わる流れが。


その周辺をサワラ用に買ったメタルマジックTGで遠投して探ります。

すると…何か重い感覚が!

実は前回何者かをバラしたので今回は丁寧に!


ヒラメ釣り3回目にしてようやくキャッチ!

未知の釣りだったので、本当に釣れるんだと感動…。サイズは小さいですが、初ヒラメキャッチ!


サーフは準備とか大変でハードルが高いと思っていましたが、実家から20分〜30分でポイントまで行けることがわかったので、今年はやり込んでみたいと思います!