昔からの友人とバス釣り(2018/8/4) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

高校のときの友人と約15年振りにバス釣りに行って来ました。
高校のときは放課後にバス釣りしたりしながら友人ののろけ話を聞いたり、進路を話したり…いい思い出です。
今ではお互い結婚して、家も購入して、時間が経つのは早いですね。

高校生のときはこのタックル1本で駆け回ってました。

近況を話しながら1時間ほどポイントを回りました。
実績ポイントのシェードで、表層系ルアーでヒット!
が…、ランディングで苦戦。
足場が悪く、水面まで1mちょいで手が届かない…。


5分位策を考えましたが、抜き上げしか手段はなさそう…。
5lbをセットした、フィネススピニングで一か八か抜き上げ!!



43cm!抜き上げ成功しました!
ロッドが折れることを覚悟しましたが、無事でよかったです。

その後は少し釣りをして早めに切り上げ。

昔からの友人との交流は大事にして、また釣りに行きたいと思いました。