お久でごわす! | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



60になったら

急に体力落ちて
ブログ書く元気もなく

・・・
・・・・・・

何て事は
ありませんがぁ~

たまたま
仕事がハードだったりして
気力を無くしてたのは事実


気がつけば
1ヶ月も放置して
おりました


勿論
愛機に乗る事もなく
休日も堕落した生活



そんな13日 日曜日

愛機の部品交換


投入しようか悩んだ期間は何と
2ヶ月以上❗

ASウオタニ

あ!
コイルだけね💦



タンク降ろして
摘出


はい
先月、プラグ変えた時に
プラグキャップが外れた
ネジ込んでみたけど
ケーブルがジジィ化し過ぎてガチガチで😭

プラグコードとキャップはNGKさんのセット物



同じNGKさんでも
パワーケーブルってのは8mm径でウオタニさんは7mm径なので、普通のセット物が間違いなく適合します
適当な長さにカットして
ウオタニさん付属のカシメ金具でコイル接続部加工



配線は極めてシンプルですよ。
コイルに➕給電と➖アースだけ
取り付けはコイル本体の取り付けピッチは同じでしたが、穴径がウオタニさん5mmボルト用、純正6mm😭
6㎜穴に5㎜ボルトを貫通させて裏からナットで
固定する作戦を取りました

で❗
タンクやら戻して

恐る恐るの蹴り❗
たったの三発で
火が入りましたよ

何かスゲーな、おい!


ままお昼前でしたので
腹減ったので、飯!
その後は昼寝(笑)


三時間後
キック一発で再始動
😍😍

試運転に出掛けました
先ずはガス補給



車の流れに乗ってトコトコ
走り
ご近所散策
トコトコ領域では
少しトルクが増えたかな?
って感じでした

曇天なので
スマホ撮影のみ



岳アジサイと愛機








田の神様とのツーショット







試運転なので
そそくさと帰路に
つきましたが

自宅迄
後少しの
ワインディングロード
3、4、5速
セカンダリキャブに
ガス喰わせて
SRXさんの最も美味しい
領域では~

滅茶苦茶
パワフル
😍😍😍

スゲー
面白い❗

ま、元がまともじゃ
なかったからかも
知れませんが

これは良い買い物した気がします。

IGコイルとコードにキャップ、合わせても純正とお値段ほぼ変わりません

次乗るのが
楽しみですわ❗



さて

次回の更新は

1ヶ月後か❓



オマケ



めいらの可愛い動画です

ではでは
またね👋😃