雲行き怪しくなった
気がするね~
安部さん
「長期戦覚悟!」
とか?
地元鹿児島でも・・・
希望は捨てずに
メンテの続き
オイルシール替えたら
オイル注入ね
少し前に書いた400
のデータ元に
350CC入れて
152mm
ん❓
たっぷりな筈なのに❓
さらに追加して
400CC位
え❓❓
おかしいぞ❓❓
で
165mmに設定して
何とかみたいな
加圧0.4Kg
で
オイル量
278CC
オイルレベル
198mm
いや、こりゃ絶対不味いね
それはそれとして
も一つ確認しないと行けないのが
これでフォークスプリング入れたら油面はどうなる❓
そーっと
スプリング入れ
計測すると
油面は
55mm
UP
何やってんだかね?
って
白状しますが
「接地んぐー」
の検証中
スプリングは入れたまま❗
だったんですね😅
正直
ここまで差があるとは
思ってなかった
ですから
「接地んぐー」データ
は
全くの無駄でしたがね
😰😰😰
完全にオイル不足だった
ま
400と600
のインナーチューブ
何処か内部にも差があるのは
確実のようです
そういう事で
土曜夜は再びフロントフォークを外して
スプリング抜き、オイルを出して
再確認の為に300CC
投入し
フォークが伸びた状態で
油面計測
そのまま
縮んだ状態で計測
すると
規定値より滅茶苦茶
油面が上がったのを
確認しました
SRX
の整備書には
フロントフォークを車体に
取り付けた状態で油面を
計測する❗
としか記載なく
昨年秋にニンジャ900
のフォークシール替えた時
のカワサキさん整備書だと
一番縮んだ状態で油面調整
する❗となってましたので
間違いないのか?
の確認作業
その後は
フォークを取り付けて
185mm
に設定し
抜いたスプリングに付着したオイルを拭い取り、
組み付け
トップの突き出し量は
インナーチューブ端面で
30mmに設定
そして・・・
ホイール
キャリパー
フロントフェンダー
と組み付けて
作業終了
またまた
体内消毒時間に突入したのであります
しかし、フォークオイルは臭いよね
お風呂に入り綺麗綺麗にしましたよ