文楽(院長の琴線) | 志田歯科医院のブログ

志田歯科医院のブログ

歯科医療にまつわる情報をわかりやすくご提供して行きたいと思います。また音楽の情報も発信してゆきます。

皆様元気でお過ごしでしょうか。
日本の昔の文化はとても興味があります。
歌舞伎、狂言、詩吟、落語、等。その中で今個人ブームが
人形浄瑠璃の『文楽です』
そもそも人が演じるなら一人で済むところを
人形浄瑠璃は一体の人形を動かすのに3人の手が必要となります。
近松門左衛門様の『曾根崎心中』はぜひ見たい文楽です。
 
そういう思いから文楽をROCK音楽で表現して曲にできたらと思いまして
私の所属しますFaded Mirageというバンドで『SONEZAKI』という曲を作成しました。
近松門左衛門様にリスペクト&若い方に
日本の文化の素晴らしさを少しでも知って頂けたらとの意味も含め
作りました。ニコニコ