自分の人生、どう楽しむかはどう動くかによる | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

 

脱!専業主婦から教室開講

1人1人に寄り添う

愛されママ講師養成のプロ

 

永川典子

 

 
 
 

講師歴 7年目

養成して終わりじゃない!

1人1人に寄り添うサポートが大好評❤

麹、発酵大好き♡

自己紹介 〜

 

<実績>

・ママ講師養成 160名以上
・麹生活マイスター2年で62名輩出

・経験ゼロスタート講師40名以上

 

 

動いてこそ!

自分の人生、

楽しまなきゃね♫






娘の受験が終わり、

無事 桜が咲いたので、

自粛していた家族旅行を

ようやく解禁!

 

 

 

「今回はママのおごりだよ~」

とどこに行こうか迷い、

長男が珍しく行きたい!と

言った場所を目的地へ。

 

 

その場所は、

男の子のロマンの塊!?

私はよく分からないけど(笑)、

横浜にあるガンダムベース。

 

 


 

いつも穏やかでいる長男が

めったにない大興奮!

 

 


私も小さい頃アニメで見てたから、
こんなん動いたら、
すごいとは思うけど(笑)

 

そして、横浜に行くなら、

昨年夏に誕生した

姪っ子にも会いたい!




今回はゆる〜く、

横浜観光で決定!




毎回、旅行に行くたびに

思うけど、

子どもたちの成長とともに

家族旅行が楽しくて仕方ない♫





八景島シーパラダイス、

水族館をやイルカショーを楽しみ、

息子たちは釣りも。

釣った魚はグリルとフライにして 

しっかり堪能。



中華街を歩き、

マッカーサーやチャップリンも

宿泊したらしい

趣のあるホテル。

ニューグランド





私は娘と和の朝食
これまた良かった♡


 

 

2日目は、

旅のもう一つの目的。

昨年夏に誕生した

姪っ子ちゃんとの初対面。




ホテルからすぐの、

山下公園でピクニックしながら

義妹夫婦と義母との

楽しい時間。

 

 


たまらなく可愛くて、

この世に誕生してくれたことに

感謝感謝。



 


子どもたちにとっては、

いとこが仲間入り。

九州にいるばあばにも会えて、

いつもは遠く離れていても

血縁のつながりってすごいな。



 

娘は山下公園を歩き

仮面ライダーのロケ地でもあった

大桟橋でめっちゃ喜び(笑)




末っ子は、大好きな

フレンチトーストを

朝食で食べれて

プロの美味しさに大満足。

 



 

 

私は家族と一緒に
楽しい時間を過ごせたことが
何より嬉しかった♫



 

 

結婚して主婦になり、

ママになったから、

今の私がいる。



何を大事にして、

私の人生を

どう楽しむか。



待ってるだけじゃ、
人を羨んでばかりいても
何も変わらない!


自分の人生の舵は

自分でとらなきゃね!





P.S.

いつもどんな時も、

相談して、アドバイスをくれ、

時には私の買い忘れを

嫌な顔することなく

買いに行ってくれる(笑)

大好きな♡主人には感謝感謝。



 


 
 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
発酵食エキスパート1級
上級麹士
食額調味料アドバイザー
美腸プランナー
数秘カウンセラー