晴れてはいましたが、雨がぱらつき、午後からは風も出てきて本当に寒いです!
この寒いなか、今日もおうちパン講座に足をお運び頂きました😊ありがとーございます。
ブログを見てお申し込み下さった、1歳の小さなお子様連れのママさんお二人でした。
お二人とも育休中で、いろんなとこにお出かけになってるようですが、数ある教室の中で、私の自宅教室を見つけて頂き本当に嬉しいです😃
1/23
大人2名+お子様2人
フライパンパン
まずは簡単に材料や流れの説明をして、形成、生地作りです。
パン作りは以前はしていたEさん。通常のパン作りだと時間が掛かるから最近はあまり出来ませんとおっしゃってました。
確かに、パン作り時間がかかりますよね😅
でも、おうちパンは発酵を冷蔵庫にお任せ、低温でゆっくり発酵するから、生地もしっかりこねる必要がないんです!
あっと言う間に、終わってしまった(笑)
そして焼きます!
可愛いお子さんたちは慣れない場所で少し泣いちゃいました😅
でも、パンを焼いてる間に仲良くお食事タイム。
自宅で少人数なので、小さなお子様がいらっしゃる場合は決して急ぎません😊
ただ、パンの生地作りの際は手を止める事が出来なかったので、少し泣かせてしまいました😁
さて、お子様たちが落ち着いたら試食タイムです✨
今日はゴマチーズフォカッチャとバレンタインレシピのハートのシュガーバターもご用意しました。
ゴマチーズフォカッチャは少し焼きが足りなくてごめんなさい😣(少し焼き直しました)
デザートはお二人のリクエストでシフォンロールケーキもご用意しました。
只今 育休中のお二人ですが、バリバリのキャリアウーマン。とっても素敵でした✨
初対面ですが、今日もおしゃべり全開!
お子様たちはお腹もいっぱい、帰るときには寝てました😪
可愛すぎます😍
おうちパン、かんたんおやつのレッスン受付中です。
2月はまだ🈳があります😊
レッスンは随時受付中です
おうちパンのバレンタインレシピも募集中✨
お申し込みお待ちしてます
💌お申し込み💌
3/15の曼陀羅アート体験も募集中です。
コラボ企画
かんたんおやつのメニューは14種類✨
本当にかんたん!
みんなを思わず笑顔にしちゃいます😆
そして、私はこの笑顔をたくさん見た~い
レッスンは随時受付してます
お問い合わせもウェルカムです
お問い合わせ→💌こちら💌
〈1月レッスン可能日〉
26日 手作りカレールー作り🍛
30日 チョコフライパンパン 残席3名
〈2月レッスン可能日〉
5日 🈵
8日 ガトーショコラレッスン 🈵
9日 🈵
13日 ガトーショコラレッスン受付中
15日 🈳
20日 鑑定ランチ会
22日 🈵
各種レッスン受付中
場所は、守山区下志段味アルペンモールより
徒歩1分
お申し込み、お問い合わせ
お待ちしています☺️
💌お問い合わせ💌
📧メールでもお問い合わせ可能です。
件名に「おうちパン/かんたんおやつ」
との明記をお願いします。
norikongkw@gmail.com




