おうちパン講座 2 | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

今日は2回目のおうちパンレッスンでした。

12/4 3名様
ドデカフォカッチャ
チョコスティックパン
ツリーパン 

子供のスイミングの時にいつも立ち話するママ友達がお友達を誘って来てくれました😊ツリーパンを焼いて用意してたら、やってみたい!と。では、3人で1台作りましょう✨

早速 ドデカフォカッチャから形成開始→完了✌️
えっ、これだけ? はい😃
すぐにトースターで焼きます。
そして、生地作り。生地作りの簡単さにも驚いていました。

続けて、ツリーパンの形成✨🎄✨
あっ Tちゃん、上手!
と、皆さん楽しんでました。

そして、スティックパンの形成。
くっつかない!とcottaさんのめん棒を絶賛😊
皆さん、好きなようにカット。

最後に、スティックパンの生地作り。
やっと、パン作りっぽいね😃でも、やっぱり簡単!

次々と焼けるパンにみんな驚きっぱなし。
バジルソース入りのサンドイッチにしたフォカッチャ、大好評。そのまま食べてももちろん美味しい‼️そして、お腹にもたまるぅ。と大絶賛✨



以前、パン型がセットになってる本を購入してパン作りに挑戦しようとしていたMちゃん。
パン作りは、気合いが必要で結局断念😔

パン作りはしたことあるけど、発酵とか時間が拘束されるから今はやらないTちゃん。

娘さんもご本人もパンが大好き💕毎日、食後にパンをつまむYちゃん。
みんな これならやってみる!と。
食べ切れなかったパンをたくさん持って
喜んで帰られました🎶

3名様のレッスン。皆さん、粉、砂糖の話と興味があり、私もそれに答えようとお伝えしたいこともいっぱい。また、3種類のレッスンとその流れの把握にも必死で、結局、作業中の写真撮り忘れましたぁ😅
み~んな楽しそうでした‼️

今年のクリスマスはおうちパンで食卓が賑やかになりそうですね✨

おうちパンレッスンについては→こちら
12月は予約に空きがありません。
1月からのお申し込みになります。
日にちは調整させていただきます。
お問い合わせはこちら↓↓