なぜ、おやつマイスター? ① | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

2日間の養成講座後、課題提出があり、合格をいただけると、おやつマイスターになれます😊
残りあと1個。

実は私、お菓子作り初心者🔰なんです。
子どもの為に、パウンドケーキや、蒸しパン、鬼おまんじゅう、スポンジケーキなどはクッ○パッドやらで何となく調べて作ったことはあるけど。
生クリームホイップする時は小さいボウルで始めてしまい、クリームが飛び散ったり(笑)
基礎的なことは知らなくて😅

でも、春日井のY's kitchen 夕子先生との出会いとおうちパンマスターのレッスンを受講したことがかんたんおやつマイスターへの挑戦に繋がるきっかけになりました。

聞けば、夕子先生 2年くらい前まではパートする普通の主婦だったとか😲でも、今じゃ予約がなかなか取れないご自宅で開かれてるお料理教室の大人気講師さんなんです✨
明るくて茶目っ気たっぷり、本当に素敵な女性です💞私、大好きです😍

右端が夕子先生

「おうちパンマスターになると自宅でおうちパン教えれるんだよ😊」
と教えて頂き、最初は専業主婦の私が出来るのかしら?と思っていましたが、だんだん
私でも出きるのなら、やりたい!と思うようになりました。

おうちパンマスターのレッスン終了時に、夕子先生にナチュエット®️西之園真弓先生のかんたんシフォンマイスターの事を教えて頂きました🍰
おうちパンとシフォンケーキ、これでレッスンの内容が濃くなる!
シフォンマイスターに挑戦しようと思い、夕子先生のかんたんシフォンマイスターの次回レッスンを予約して帰宅🏠🚗💨
帰りの車の中、何だかすごくウキウキしていました🎶

その後、かんたんおやつマイスターを知ることになりますが、これはまた次回😊

読んで下さりありがとーございます😉