かんたんおやつマイスター養成講座 前編 | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

昨日、多治見の西之園真弓先生のかんたんおやつマイスター養成講座を受講してきました!

本当に簡単なお菓子なら作ったことあるけど、はっきり言って初心者🔰なんです。
シフォンケーキなんて作ったこともない
メレンゲだってどんな状態がメレンゲ?って感じ
ハンドミキサーでさえも母の使ってたもので、重いし、高速が低速みたいだし😅
でも、そんな私が指導を受けながら作ったら膨らんだからもう感動✨


有り難いことにマンツーマンでのレッスン。
見たいし、聞きたいし、書き留めたいから、もう久しぶりに全神経集中ですわ。

真弓先生もシフォンケーキのコツをしっかり教えて下さり、道具の大切さ、かんたんおやつの思い、そして私がどう伝えて行くのか、座学を含めてみっちり教えて下さいました。

出来上がったおやつ、本当におやつ?私が作った?と思ってしまうほど華やかで美味しくて🎶




盛りだくさんの内容で頭はパンパンで噴火寸前(笑)
でも、何だか興奮していて、ソワソワしちゃう😆