ご訪問ありがとうございます。

 

昨年同様に、今年も

平塚にある花菜ガーデンに行ってきました。

 

 

看板の写真を取りましたが、構図が

昨年と全く同じですね。

 

主な目的は、バラ園の鑑賞ではなく、

バラの苗の購入です。

5月11日と12日は、「京成バラ園」や「バラの家」が

出店して、直売会が開催されました。

生産者直売なので、質の良い苗が多く、

バラの苗の購入にオススメです。

写真の看板の後ろに販売用の苗が並んでいます

 

お目当ては、青系のバラ(ポルトブルー)の購入だった

のですが、残念がら即完売だったようです。

 
いろいろ迷って、

結局、つる系のバラを3鉢購入しました。

 

また、

週明けに、大荒れの天気が予想されたので、

手持ちのバラたちも加えて、

咲いている花の多くをカットしたのですが、

花瓶に入れて食卓テーブルに並べてみると

けっこう豪華になりました。

 

でもやっぱり、色のバランス的に

青系か青紫系のバラが欲しくなりますね。