ご訪問ありがとうございます。

 

ウチは北側道路で、

その道路沿いに作った花壇でラベンダーなどが

満開に咲いています。

 

その花壇の後ろ側は、

こんな風に砂利を敷き詰めているだけで、

無駄なスペースなんですよね。

ずっと何とかしようと思っていましたが、

手つかずのままでした。

 

今回のGWは(も)、特に遠出する予定もないので、

ここにレイズドベッドを作ってみました。

 

使ったのは、カインズの

「どこでもガーデンフレーム」です。

実は、1年くらい前に購入していました。

 

以前、南側の庭に作っています。

 

今回は、砂利をどけて、

その下に敷いてある防草シートの上に設置しました。

2段重ねて、少し高くしています。

 

そこに土を入れて、出来上がりです。

撮影時の影の位置が悪かった。。。

 

土は、南側の庭の土作り用にしている畑から

持ってきたのですが、

畑を掘るとコガネムシの幼虫が数十匹でてきました。

たまに掘り返して、チェックしないとダメですね。。。