ご訪問ありがとうございます。

何かと忙しく、久々の更新になってしまいました。

 

リビングのFix窓からの景色がよくなるように、

前を花壇にしようと花壇にしようかと

妻と話していました。

 

今は砂利を敷いているので、掘り返すと

大変かと思って躊躇していたのですが、

土の上に、土留めを立てて作る

レイズドベッドというのを知って、

それを試すことにしました。

 

使ったのは、カインズの

「どこでもガーデンフレーム」

 

人工木材で、上に重ねることで高さを調整できますし、

横にもつなげることができます。

 

砂利をどけて、芝生をカットした後、

90cmのものを3セット組み合わせて、

180cm x 90cm で二段重ねとなった

レイズドベッドを作りました。

ちょっと掘っただけで、石ころがいっぱい出てきた

 

後は、土を入れて完成!

ですが、実はここまでやったのが5月の話。。。

 

そこから4ヶ月たっても、この状態です。

ユーカリやモッコウバラなどの鉢置き場になっている。。。

 

大量の土が必要なので、トラック単位で購入しようと

考えてはいるのですが、妻の耳鳴りが続いていて

そんな余裕はまだでないですね。