ご訪問ありがとうございます。

 

次女の結婚相手の家族との顔合わせが近くて

その準備が大変だという記事を書きましたが、

 

その一方で、実は

私達の結婚30周年も来月に迫っています。

10周年のときも、20周年のときも、

特に何もしなかったので(私が忘れてた…)、

妻にプレゼントをすることにしました。

 

結婚30年は真珠婚式と呼ばれているそうなのですが、

アクセサリーよりも、

普段遣いできる「ちょっと良い」バッグが

良いかと。

 

今使っているバッグは、

横浜元町のキタムラや

 

娘が高校時代に流行ったサマンサタバサ

 

などで購入したもので、

すでに5−10年使っているものばかりです。

そろそろ、買い替え時かと。。。

 

ブランドが目立ちすぎず、質がよく、

普段使いもできるものをと、

まずはネットでいろいろ探しましたが、

50代の女性が持つバッグってなかなか難しいですね。

ネット(写真)だけではよくわからないし、ネットオンリーで店頭販売していないところもあって。。。

 

結局、妻と一緒に、日本橋や銀座を回って探しました。

妻は、買うと決めたときは値札を見ないで

本当に欲しい物を選ぶので、購入できそうな価格帯の

お店を選びながら。

迷った時は値段を気にしますが、安い方を選んで失敗したことが何度もあるので、価格に惑わされず本当に欲しい物を選ぶことにしたそうです。

 

最終的に決めたのは、ボナベンチュラという

ブランドのバッグでした。

 

店頭で、スカーフを巻いたものが可愛かったので、

スカーフもつけてもらいました。

 

ちょっとカチッとしたときも、普段でも両方使えそうと

とても気に入ったようで、長時間探した甲斐がありました。

 

これでも高価な部類かと思うのですが、

次女が自分へのご褒美として購入したバッグが

こちらのロエベというブランドで、

 

これに比べたら半額以下で、金銭感覚をマヒさせて

います。。。