こんばんは♪


今日の最高気温、24度。


裸足OK。しかし、風、強め。


話し、変わりまして、映画、猿の惑星 キングダムなど、観て来ました。




かなり、楽しみにしていた作品です。


今から、300年後の世界、猿たちは、巨大帝国キングダムを、築こうとしていた。


そんな時、若き猿ノアは、人間の女性に、出会う。


はたして、人間と猿の共存できる日は、いつか、来るのか?


1970年代の猿の惑星シリーズは、観てはいますが、


2000年からの新しめの作品は、観ていません。


古い作品も、強烈でしたけど、新しい作品も、スケールも大きく、ハラハラ、ドキドキ、面白い。


旧作品を想わせる場面や、BGMも、あり、それが、また、良かったり。


宗教、戦争、核兵器?


今の時代に、何か、問いかけている、作品でもあり。


いつだか、分からないけど、続編みたいなものは、作るに違いない。


誰でも、楽しめるかと思います。超娯楽大作です。