こんばんは♪


本日の、最高気温、12度。


そんなに、寒くないよ。


話し、変わりまして、映画、鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎、など、観て来ました。




水木しげる誕生100周年って、ことで、作られたんですかね?


鬼太郎茶屋も、行ったことあるし、随分前でしたけど、ウエンツ瑛士さん主演の、実写版なども、


観たことあり。


なので、観てみることに。


身体のあったころの、目玉オヤジと、水木と、いう、サラリーマンの、出会いを描いた作品。


昭和31年を、舞台とした、戦後もの。


血と、金と、人殺しに、タバコ?


お子様、お断りの、鬼太郎って感じで、面白かったです。


水木さんも、目玉オヤジさんも、カッコ良かった。


永きに渡り、誰でも、知っている、鬼太郎。


これからも、また、面白い作品が、できるといいね。