令和6年6月6日16時コンプリート | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

今日は13時に徳島から・・・ご縁を頂いたオオゲツヒメ様の

お寺のご住職様を迎へ

どこかお連れしますが~~と聞いたところ

志賀海神社にいきたいとのことで

一路志賀島へ・・・

最初に食堂でさざえ丼を食べにいきましたが

今はサザエが不漁でサザエのつぼ焼きがセットになっている定食はないとのこと・・・

つぼ焼きも追加はひとり一個までとのことで

 

サザエが不漁らしいのです・・・ガーンガーン

ここは食の神のオオゲツヒメ様のお力発揮にと

志賀島を一周してお参りしてきました

まずは勝馬の沖津宮に参拝にいくと

新月の大潮でそれも丁度干潮で・・・島に歩いてわたれるのです

なのでご住職様をお参りにいっていただき

ここは女人禁制なので

私は海に足をつけながらこの位置で参拝させていただきました・・・

 

本当に気持ちよかったです

なにも意図していないのに・・・島に渡れる日の渡れる時間に到着するとは

ミラクルです・・・

 

 

その後中津宮、表津宮と参拝して

 

最後に志賀海神社へ・・・ひさしぶりに参拝させていただきました

 

 

 

 

↑初めて知りましたが婦人病にきくとのこと・・・ご利益ありそうです

帰ろうとおもったところ

神主様が神殿に入っていかれたので

??すると突然!16時ちょうどに

↑太鼓の音が響き

 

↑大祓の祝詞を奏上されて

しっかり私も祓い清められました

 

感謝・・・

こんなにすべてのタイミングがあうとは

これはオオゲツヒメ様のご用事をコンプリートしたのだと

勝手に解釈して・・・

 

とても幸せな気持ちになりました~~~

心から澄み切った感じで

なんだか今まで以上に

真っすぐ!そしてぶれずに進んで行こうと

硬く決意いたしました

 

さいとうせいは