3月14日と19日生まれのお子さんの鑑定 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

またまたお待たせしてます・・・・

明日で3月もおわりなので。。。がんばって書いていきますね

 

3月14日生まれのお子さん

丁のお子さんですね

 

↑詳しくはこちら・・・

 

詳しく見ていくと

丁丑(ひのとうし)の日生まれです

丁丑は 徳政の業という人に好かれ過ぎて困る!!・・・人気者の星

ただし・・・好きでもない人にも好かれてしまう

多くの人を救うという伝説の干支!!!でもあります

なので「丁丑」は他人には寛大で、自分には厳しい方です。

興味を持つとそれをとことん追求します。

お人好しで、人に好かれ可愛がられます。信用築き財産も大きく残せます。

 

もっと詳しくみると比肩と印綬が並ぶ命式…お母さまが大好きなお子さんです

比肩は意志が強く、目標にまっすぐ進むパワーあふれる人です。

意志が強く、やると決めたことは簡単には諦めない強い心を持っています。
自分の力で達成することにやりがいを感じるため、正攻法で努力し、目の前の課題を解決していく人です。

印綬は穏やかで精神的な充足を大切にしてするので

穏やかで、母性と包容力を併せ持つ知的なタイプです。
考えることや学ぶことが好きで、物質的な充足よりも、精神的な充足感を大切にしています。

この比肩と印綬とが並ぶと、「個性と才能」に長けるところがあり、

先生や研究者や職人タイプの人に多い命式となります。

 

最後に子育てアドバイス

丁(ひのと)

 

勉強やお手伝いをやってもらうには飛び出すハート飛び出すハート

 

丙と同じで勘がいいので、人を見る目にたけています。人の好き嫌いがはっきりしてて、基本嫌いな人の言うことは聞きたくありません。

嫌なことをさせるには、大好きな人から頼むようにしましょう。

お手伝いも仕事の内容よりも、だれかのためになる!人肌脱ぐ的な、情熱的な燃える仕事をさせると喜んでやります。

 

叱り方ガーンガーン

素直でおおらかなに周囲を受け入れますが、自分が良かれと思いしたことなどで注意されると、強情な部分をだして絡んできます。

余計な事は言わずに、ズバット叱ってあとは相手にせず自分で反省させるようにしてください。素直になって謝ってきたら

しっかりスキンシップをとってあげて下さい。

 

3月19日生まれのお子さん

壬のお子さんですね~~

 

 
↑詳しくはこちらをみてください
 
もっとくわしくみると壬午のお子さんです・・・

壬午は霊感が強い異常干支といわれ・・

「異常」という言葉を使ってしまうとなんだか怖いような気がしますが、悪い意味ではありません。

通常では考えられない個性、感性を持ってるという意味であり、普通ではないということから

「異常」という言葉が使われています。

常人離れした感性や才能で活躍できる可能性のある人です。

壬午の人は、この異常干支に当てはまります。

また、壬午の人は、60干支の中でも2番目に霊感の強い干支と言われています。

そのため、正夢を見るなど、霊能者としての資質も高く、先見の明があります。

「夢の星」といわれるほど、独創的な精神の持ち主で、孤独な環境にいるほど特性が出やすい人です。

このような特性がある人なので、人並外れたアイデアマンとして活躍できる可能性を秘めています。

 

となります・・・さらに詳しくみると

正財と食神が並ぶ命式で、じっくりと人脈を広げ、表現力豊かに周りを喜ばせる人です。

楽しいことを考えるのが大好きで、明るく自然体なため、そこにいるだけで場の空気を和やかにゆるませます。
また、まじめで誠実な人柄で、一人ひとりとの縁を大切にするでしょう。

1度でもつながりができた人が困っていれば、「できる限り役に立ちたい」と心を尽くして行動します。
まっすぐな心で、あたたかな幸せのサイクルを回していく人です。

 

最後に子育てアドバイス

壬(みずのえ)

勉強やお手伝いをやってもらうには・・・飛び出すハート飛び出すハート

 

戦略家のところがあるので、一緒に作戦をたてるように仕事や勉強をやらせましょう。

理論理屈で押さえつけてもダメ。

一度決めたことも突然変更してくるので、こちらも柔軟に対応できるように心得ましょう。

また、短慮にはしらないように情報を提供してあげるとよいでしょう。

 

叱り方ガーンガーン

とにかく現行犯逮捕!

失敗や悪いことをして直後に叱ると素直に受け入れますが、それ以外は反抗してくるだけで逆効果です。

直後に叱れなかったときは、誉めておだてて方向転換をさせるしかありません。

 

どちらの生まれも

なかなか楽しみな命式ですね~~

 

みんなお役目をもってこの日に生まれてきているので

参考にしてくだされば幸いです

 

さいとうせいは