3月7日、3月12日生まれのお子さんの鑑定 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

またまた鑑定が遅れて申し訳ありません

3月7日と3月12日生まれのお子さんの鑑定をさせていただきます

 

3月生まれの方。。。ドンドン鑑定していきますので

もう少々おまちください

 

 

3月7日生まれのお子さんの鑑定

庚のお子さんです・・・

 

上矢印

詳しくはこちら

もっと詳しくみると庚午(かのえうま)のお子さんです

 

【庚午(かのえうま)】を持つ人の性格は、明るい魅力と頭脳明晰な面をあわせ持つタイプです。

 

真夏の刀のように熱く強いエネルギーを放ち、明るく陽気な雰囲気をまといながらも鋭い切れ味を感じさせる人。
意志が強く行動力もあるため、「やりたい!」と思ったことは努力して成し遂げることができるでしょう。

また、庚午(かのえうま)さんはいつも自分を磨いていくことに余念がありません。
負けず嫌いな面もパワーに変えて、自らを向上させることに注力します。

ストイックに自分を高める性質を持つ一方で、そこにいるだけで場を明るくするような陽気な人柄も庚午(かのえうま)さんの魅力。
自然と場の中心に立ち、周囲からの人気も高いでしょう。

ときおり立ち止まって周りの人たちの思いを感じ取ってみることで、自分にとってもみんなにとってもベストな行動を取っていける人です。

 

命式をみると財と官が並ぶ

財官双美の命

 財星と官星が並んでいるので財運と地位に恵まれる星である。一生食べる事には事欠くことがない星でもある。

となります・・・・

 
育てやすいお子さんですよ~~運動をさせるといいですね~
 
子育てのワンポイントアドバイス

 

庚(かのえ)

くるくる勉強やお手伝いをやってもらうには・・・くるくる

 

自分でやりたいと言い出すと、主張を曲げないので、よほどのことでないかぎりは無理だと思っても

認めてあげてやらせてみましょう。本人がその気になればクリアするパワーがあります。

別のことで何かやらせたい場合は得勘定を刺激すると動き出します。

 

くるくる叱り方くるくる

感情に訴えかけても効果がありません。短くピシャっと少しプレッシャーをかけるるくらいの叱り方をしましょう。

行動を抑制するとわざと叱られるようなことをする時があるので日頃から運動など活動的なことをさせておくと

ストレスがたまりません。

 

続きまして・・・

 

3月12日生まれのお子さん

 

乙(きのと)のお子さんです
 

 

 
もっと詳しくみると・・・乙亥のお子さんです
 

忍耐力に恵まれ根性があり、どんな困難にも立ち向かう強さを持っています。
目標を決めて日々コツコツ努力するため、学業・仕事など多くのことで成果を挙げるでしょう。

 

威厳があり、面倒見もいいのでリーダー役として周囲に頼られるでしょう。
人から好かれるさっぱりとした性格ですが、時にはストレートな物言いで周囲を驚かせることがあります。

 

やや潔癖で不安を感じやすいところがありますが、慣れたら大丈夫です。
理屈の通らないことは嫌いで、妥協せずに納得いくまで追究します。

 

命式をみると劫財と食神のある劫達の命です


星(天干)の並びに劫達の命(ごうたつのめい)というのがあります。
劫財と食神とが並ぶ命式のことで、おとなしいが財を生み出す能力を持つ食神と、一か八かの賭博性のある劫財が、

お互いの欠点を補って長所を引き出し合っている様な命式です。
この様な命式の方は、特殊な財に恵まれる暗示があり、宝くじや思わぬ遺産が転がりこんだり、

後援者にも恵まれる傾向が多いものです。
棚からぼた餅的なラッキーさがあります

 

楽しみですね~~~

 

最後に子育てワンポイントアドバイス

 

乙(きのと)

 

くるくる勉強やお手伝いをやってもらうにはくるくる

プライドは甲(きのえ)と同じで持っていますが、心配性で人目を気にするので

責任をある程度もってあげると能力を発揮します。

 

 

くるくる叱り方くるくる

叱られるとどれを受け止めようとするので、理不尽な叱り方の場合は風邪をひいたり

お腹を壊したりするので叱り方はやさしくして下さい。

もともと悪いこともあまりしないので、できれば叱らないほうが無難です。

どうしてもの時は言葉を短く、あなたの気持ちもわからなくないか・・・

これはダメだよ的に叱って下さい。

 

また何か悩み事がでたときなどは

いつでも里帰りして相談してくださいね

 

私も事務長もまってます

 

さいとうせいはimage