20204年 丙(ひのえ)の人の運勢 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

 

自分の十干が知りたい方は
島崎 崇という方の十干自動占い
上矢印上矢印

生年月日を入力すると
十干がでてきます。

 

 

丙の特徴が知りたい方はチェック

 

 上矢印上矢印

星星星星星星星星星

2022年丙の人の運勢=偏印 冠帯

星星星星星星星星星星 

 

今年の偏印は様々な考えが頭に湧いてきます。そしてそれをすぐ行動に移したくなります。

ネガティブではなく、ポジティブな考えを意識すると良いでしょう。何かを学ぶことも吉です。

偏印の年は、時間の流れがゆっくり進みます。去年まで忙しかった丙の方にとって

最初のころは気持ちと行動がかみあわなくて焦りが募ることがあります。

たとえば婚期なのに結婚相手すら見つからなかったり、女性は母性が高まるときなので早く赤ちゃんがほしい

など・・・成果を求めたい気持ちが沸いてきそうですが・・・焦って成果を求めるときは、かえって失敗する時期なのです。

こういうときこそ遠回りしてみましょう。旅に出る、趣味を始めるなどでも良いでしょう、スキルアップのための資格の勉強をするなど・・回り道をすることで、発展のヒントが見つかるでしょう。

また、偏印の年は考えがコロコロ変わりやすく、気分だけで行動することが多くなるかもしれませんが、偏印の年に限っては、それで良いのです。焦らず、自分の直観に従って行動すると、かえって大切なものに巡り合えることがあります。

放浪や旅行なども吉です。

また、エネルギーを表す十二運は冠帯でかなりパワーがあるときです。

仕事や恋愛というよりは、自分の好きなこと、趣味などが充実する年です。

好きなことに対して、かなりの成果を上げられます幸福な一年になるでしょう。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 仕事運 学業運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ひとつのサイクルが終わり、新たな展開を必要とするときです。
あなた自身も新しい経験を求め、自由な活動がしたくなって、ルーティンワークに満足できなくなります。
企画や開発といった創造性のある分野で働かれている方には追い風となる1年です。それ以外の方でも

今年はアイデアや創造性がどんどんひろがる年なので、ひらめいたら!!

ノートに書き留めておくなどして大切に温めておきましょう!

とにかく冠帯の年なので成功運に恵まれます。

これまで行ってきた努力が実を結び、成果が出やすい時期となります。

成果が出ることで、ワンランク上がった生活も望めます。がんばってください。

 

学業方面では机に向かう勉強に集中できなる傾向があります。

それは興味の対象が頻繁に変わることが原因です。

リフレッシュやオンオフをはっきりさせて勉強に臨みましょう。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

恋愛運 家庭運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

偏印は興味の移り変わりが激しいのが特徴的です。

愛情面もいろいろな意味で曲がり角を迎えます。
あなた自身の気持ちや相手の気持ち、周囲の状況に変化が現れ、同じように接していても、何か物足りなかったり、

別の異性に魅力を感じたり、また周囲から反対の意見が出たりします。

偏印は興味の移り変わりが激しいのが特徴的です。

それが恋愛に現れるとパートナーをコロコロ変えるようになります。

ゴールインは確実と思われたカップルが「長すぎた春」、で終わるのもこの年の特徴です。

良縁を見逃さないように注意してください。

 

偏印が巡る1年は子どもとの縁が薄くなりがちです。

子供をもっている方は心配性になったり、口うるさくなったりして

喧嘩が多くなったり、子どもが独り立ちしたりします。

これは親と子どもの自立のきっかけと受け取り前向きに過ごしてください。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

健康運

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

偏印の運気の時は病気に縁のある時期です。ただし

十二運が冠帯なのでそれほど心配しなくてもよいのですが・・・

ホルモンのバランスを崩しがちで自律神経失調症の危険もあり、腎臓や泌尿器系、婦人科系に注意が必要です

今年はとにかくストレスの発散を心掛けましょう。

規則正しい生活ができにくいので、適度なスポーツやエクササイズ、趣味で気分転換を図ることが必要です。
旅に出たり、変化に富んだ生活をしているほうが調子いいでしょう。

 

月別のアドバイス

2月4日~3月4日まで 比肩 冠帯

目標が定まればそれに集中して向かうことができますが、人の意見が聞きにくく孤立しそうな運気なので

周囲と上手く行動できなくて、イライラする時期となります。

思考力と直観力には優れるので、勝負所を見極めて、効率よく行動していくことと、

こだわりを捨てることで、運勢は上昇します。

比肩と冠帯が重なるので力強い運気ですが、物事に集中しすぎて、周囲が見えなくなる恐れがあるので、冷静さを持つことが重要です。疲れを感じたときは一度立ち止まってしっかり考えることが大切です。

恋愛は腐れ縁を切るに良い時期です。

3月5日〜4月3日 劫財 沐浴

劫財の「波乱」という要素が加わります。やや情熱的になり暴走しがちですが派手にふるまうことで

注目は集まります。ただし情に流されやすくい運気なので金銭面での貸し借りは控えましょう。

遊びやプライベートが充実する月となりますが、お金の使いすぎには注意です。

男性は悪女に注意です。

 

4月4日~5月4日 食神 冠帯

今月は人気運が急上昇です。人に対して、親切となります。ただし偏印の年なので

それがかえって億劫になったり、疲れりしそうです。

仲間に恵まれる時期でもあるので、疲れた時は変わってもらったり、頼み事をしても大丈夫

一人で車や自転車ででかけてみるのもおすすめです。冠帯の時期は行動力があるので

ゴールデンウイークはそういう自分を喜ばせるようなご褒美旅を計画してみても良いでしょう。

女性は子宝運が好調です 妊娠の大チャンスです。

それがかえって億劫になったり疲れたりしそうです。

 

5月5日~6月4日傷官 建禄

傷官の「トラブル、破壊」という要素が加わります。エネルギーはあるのに、あれもこれもで何事も中途半端になりがちです。とりあえずやってみるのも傷官のよいところなので、慌てないようにしてください。

慌てるとミスや事故などの暗示がありますので、落ち着いて行動して下さい。

今月は感受性が豊かになる時期なので。創作活動に打ち込んでみると、良いでしょう。

自分の内面を整理する良い機会です。

女性は引き続き子宝運が好調です。

 

6月5日~7月6日偏財 帝王

今年最高の運気です。とにかくイケイケドンドンです。

交友関係が広がっていく月となるので、出会いの多い場所などに出かけると思いがけない出会いがありそうです、。

ただし、出会う人に運勢が左右されるので相手をよく見極めることが重要です。帝王の運気の時はおだてられると弱いので。。。そこはよく注意してください

男性は女性運が好調です。

 

7月7日~8月6日 正財 衰

先月のイケイケから一転、落ち着いた運気になります。

貯蓄をはじめるには良い運気です。今月は周囲にアピールするのではなく、裏で、地道に努力を重ねるときとなります。努力を積み重ねると、成果が表れるでしょう。努力した分だけ報われる運気です。ここから来年の最高潮の運気に向かって積み重ねをやるとこれから先の運勢がかなり開けます。

男性は女性運が好調です。

 

8月7日~9月6日 偏官 病

年の印の運気と官の運気が合わさって、かなりな成果をあげられる月です。ただし偏官の時は変革という

キーワードもあるので、仕事などでかなり忙しくなるかもしれません。

プレッシャーもかなりでてきそうです。病の運気の時は神経質になりそうなので、息抜きも大切です

元気が出ない時は日光浴がおすすめです。夏の光をいっぱい浴びてがんばりましょう

女性は男性運アップの月。男性は子宝運アップの月です

 

9月7日~10月7日正官 死

正官の「責任感が増す」という要素が加わります。先月仕事で忙しかった分、次のステップとして

完成してきます。出来ることを真摯に行い、一歩ずつ出来るようになりましょう。

仕事ばかり考えてしまう時期なので、時には息抜きもすると良いでしょう。

女性は生活力のある男性に縁があるので幸せをつかんで下さい。男性は子宝運アップの時期です。

 

10月8日~11月6日偏印 墓

この2か月仕事をがんばられた方は趣味や勉強をはじめるには良い時期なので思い切ってはじめてみてもよいかもしれません。ただ偏印の年に偏印の月と偏印がダブルになるので、こだわりが強く、

周囲に理解されずに、孤独となることもあります。

人間関係は、あまりこだわりを持たずに、流れに身を任せてみるのも良いでしょう。

女性は子宝運急上昇です。がんばって下さい。

った時はお墓参りがおすすめです。

 

11月7日~12月6日印綬 絶

印綬の「勉強」や母性という要素が加わります。もともと偏印の運気なので考えすぎに注意してください。

あまり疑心暗鬼にならずに自分を信じれば、今までの努力が報われ、他者から信頼を得られるでしょう。

また、これからの人生の目標や方向がなんとなく定まる時期となります。ただし絶の運気なので

エネルギーが長続きしないので、目標がみえたら来月の比肩で大きくチェンジしてみてください。

女性は子宝運急上昇です。がんばって下さい。

 

12月7日~1月5日比肩 胎

比肩も胎も両方が始まる。。新しいスタートを意味します。

偏印で考えを成熟させたことを今月の比肩からスタートさせれば

来年の印綬帝王という最高潮の運気にスムーズに繋げられます。

新年早々ぜひ、目標を掲げてくだい

 

1月5日~2月3日 劫財 養

比肩ではじめたことが少しブレーキがかかったり、独りでいるよい仲間とつるむほうが楽しくなったりしそうです

そんな時はあせらず楽しいことをしても大丈夫ですが

掲げた目標はわすれず少しづつでも目標に向かって前進するような習慣を続けてください。

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートさらに詳しく自分の運勢を知りたい方ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

命式計算機 (四柱推命・運命式) | 開運パワーストーンアクセサリー Magic Wands(マジックワンズ)

 

上差し生年月日をいれると・・・

命式表と五行バランスという表がでてきます・・・

その表に 右から 年柱、月柱、日柱とあります

その日柱のところに 丙子 とか・・・丙戌など・・・でてきますので

下のどれになるか・・調べて参考にしてください

 

 

納音別の運勢

 

納音には表にはでない隠れた性情がでてきます・・参考にしてください

 

丙子 潤下水(申酉空亡) 1日の中で 15時~19時 8月 9月は空亡になるので注意してください

 岩の間から流れ落ちる清らかな水を表し、裏表がない純粋な人です。自身の世界観を持ち、大切にします。時に周囲のルールなどに順応できない場合もあります。

8月9月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申と酉の日をチェックして注意しましょう。

 

 丙寅 中火(戌亥空亡)1日の中で 19時~24時 10月11月が空亡になるので注意してください

 いろりの中で燃える火です。場を明るくするムードメーカー的な存在で豊富な知識を持ちます。いろりの火が皆を温めて役に立つように、炉中火の方は奉仕精神が強い方です。

10月11月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも戌の日と亥の日をチェックして注意しましょう。

 

丙辰 砂中土(子丑空亡)1日の中で 23時~3時 12月、1月が空亡になるので注意してください。

 砂漠の砂地(土)です。さっぱりしており、ドライな性格で一度決めたことはやり遂げる初志貫徹なタイプです。知的好奇心が旺盛で、話上手な方です。もともと冠帯という強い運気をおもちの方です。12月1月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも子の日と丑の日をちぇっくして注意しましょう。

 

丙午 天河水(寅卯空亡)

1日の中で 3時~7時 2月3月が空亡になるので注意してください

今年と来年は空亡です

 万物を潤す雨(水)です。器用で多くの才能を持ち、感情豊かで表現力もあります。

時に、マイペースで気分屋なので、ワガママになり周囲に迷惑をかけることもありますが

それがかえってカリスマ的に映る不思議な魅力があります。

 寅と卯が空亡になります。2月と3月は注意が必要です。毎日のカレンダーも寅の日と卯の日はチェックして注意しましょう。

 

丙申 山下火(辰巳空亡)1日の中で 7時~11時 4月5月が空亡になるので注意して下さい

 山のふもとで静かに燃えている火です。本心を見せたがらないが、内には秘めたる向上心や情熱をもちます。隠れた才能を持ち合わせているにもかかわらずその才能に自分自身が気づいていないこともあります。才能を自覚すれば、一気に花開きます。

辰と巳が空亡になります。4月と5月は注意が必要です。毎日のカレンダーも鉄の日と巳の日をチェックして注意しましょう。

 

丙戌 屋上土(午未空亡)異常干支1日の中で 11時~15時 6月 7月は空亡になるので注意してください

 屋根瓦の下に敷かれている土です。屋根を守る土のように、屋上土の方は、冷静で理性的、

保守的で忍耐力に優れています。自分の好きなテーマに対しては凝り性で、その道の求道者となります。ただ異常干支の中でも丙戌は 高い教養や高学歴になればなるほど異常性が現れやすく、常識から逸脱していくので、道を究めるのは良いのですが変人扱いされる恐れもありますので気をつけて下さい。午と未が空亡になります。5月と6月は注意が必要です。毎日のカレンダーも午と未の日はチェックして注意しましょう