2016年 丁の運気 齋藤セイハ ~今年もっとも気を付けなばならいないので必ず読んで下さい | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

今日は丁の人の運気です
タイトルにも書きましたが
今年もっとも気をつけてもらいたいのが
丁と己の人です
なので詳しく書きます
あまりビクビクすることはありませんが
よく読んで肝に銘じて
進んでください

きちんと日々をすごせばなにも怖いことはありません
この占いをよく読んで
気をつけることだけ頭に叩き込んでください

201
6
年の全体運=劫財 沐浴

 

去年は変化が多く、慎重に進みたくてもそうさせてもらえない落ち着かない年だったので、悩んだ時期もあったかもしれませんが、結果として周囲の評価も良く、注目も浴び今までにない自信がついたと思います。

今年は更に貪欲になるので、やりたい事もふえ人間関係も広がります。ただし交際費もかさみ忙しくなりそうなので、金銭的にも肉体的にもボロボロにならないように、仕事を最優先にして遊びは二の次にして下さい。

 

「劫財」 は、自分の日干と陰陽の違う干支の星が巡る年です。

劫財は最悪の凶星であるといわれますが、それは劫財が正財という正しい財(お金や妻を表します)を強奪するためで、金銭トラブルと女性問題については特に注意が必要な年になります。しかしネバーギブアップの精神で自分が決めた目標に向かって損得感情ぬきで懸命に努力することができるので、仕事や勉強に集中すれば、今まで無理だと思っていた大きな成果を得ることができます。

 

しかし、気をつけなければならないのは十二運が沐浴ということです。沐浴は前向きなので、良い面も多少は出ますが、途中からその星が脱線して暴走する恐れがある。荒れるという特徴があります。

沐浴の意味は、祝い事や結婚式の前に一度裸になって身を清め、気分を一新して新しく出発し直すというものです。運勢の変わり目ですから順調に発展してきた運勢も一度ここで一休みとなり、時には荒れたり失敗をしたりする事になります。「物事が定まらない、煩悶、失業、転換期、色情・酒色、肉親の生死別」等の意味があり、沐浴が付くと、天干星の悪い面が出やすくなるので注意が必要です。

特に劫財沐浴は金銭欲に振り回されないように注意が必要です。

 

今年は目標を持つことが大切になるので、まずは「一年の計は元旦にあり」去年の反省をふまえて今年の目標を新年に文字にして壁に張って下さい。四柱推命でいう新年は2月4日の節分なのでそれまでに目標を考えて下さい。何度も目にしながら不言実行でマインドを高めてがんばれば、必ず目標が達成できます。

 

仕事運

同士的な仲間とグループやチームで動くことが多くなります。

とにかく劫財の年は自分の働きやすい環境を整えようするので、自分を信頼して自由にさせてくれる上司の下では力を発揮しやすのですが、いちいち干渉してくる、うるさい上司や先輩には反抗して上下関係を壊してしまう恐れがあります。信じていた仲間に裏切られることもあるので、とにかく周囲の環境に流されず、自分でやれる事は進んでやって、自分のペースで仕事を運ぶことができるよう環境をマネンジメントしていきましょう。マネンジメントの際注意する点はお金と女性問題です。今年は社内恋愛もやめておいた方が無難です。せっかくの昇進話が女性問題でご破算になることも考えられます。同じく金銭的にもクリアにしておかないと、後々面倒な事になりそうなので慎重に。

今年は、好むと好まざるとにかかわらず人間関係が広がる年なので、広がった人間関係から、独立、転職などの誘いをうけることもあります。しかし、劫財の年は契約事には不向きなので、今年は決断せず来年の比肩の年にもちこすほうが条件も待遇も良くなります。

健康運

とにかく忙しい年になるので、健康運は要注意です。

交友関係も広がるので飲み会も増えます。休日返上で進んで働いた挙句、病院にいくのを後回しにしそうな年なので、普段から睡眠と休養をいつもより多くとるように肝に銘じて下さい。沐浴の荒れる環境の変化に、自分の感情がついていかずに焦りがでて、興奮状態が続いたかと思うと、どんとおちるような、躁うつのような状態になりやすので注意が必要です。注意信号は舌にでやすいので、ろれつが回らない、舌を噛んだりしやすい時は休憩をとりましょう。また、心がよわると心が落ち着ちつかなくなり、夜も安眠できずにいやな夢ばかりみるようになります。食べ物の内容によって見る夢もかわるといいます。今年は食べ物もファーストフードなどではなく、手間暇をかけてた穀物や野菜を中心にした食事を取るようにしてください。

今年の過労がたたって来年の比肩の年に大きな病気が発覚するなどということがないよう。とにかく健康には充分気を配って下さい。

 

金運

今年の運気でも書きましたが、劫財は正財という正しい財(お金や妻を表します)を強奪するため金運は良くありません。劫財の年は投資やギャンブルで一山当てる事も希にありますが、儲かったお金はすべて投資やギャンブルにつぎ込んで結局損をしたり、飲み屋に通って体を崩したりとロクな事がありません。特に他人の保証人になるなど、金銭の貸借は絶対にタブーです。人付き合いが増える分ネットワークビジネスなどの誘いもあるかもしれませんが、今年は一時的にいい思いをしても、必ず後で損をする結果になるので丁重にお断りして下さい。断り難い場合は理由をつけて先延ばしにして来年切りましょう。特に女性がもってきたうまい話は全て断って下さい。必ず最後は騙される結果になります。

とにかく今年は思いのほか交際費が増えることと、予定外の出費があるものと覚悟して、日頃は堅実に慎ましく過ごしましょう。

 

恋愛運

恋人のいない人はグループ交際からスタートして下さい。

男性は特に悪女に注意の年なので、あまり深い付き合いをしないほうが無難です。男女ともに、劫財、比肩と続くこの2年間は結婚しないつもりで自分磨きに専念する事をオススメしますが、どうしても早く結婚したい人は、来年よりも今年のほうがまだマシなので早くしましょう。しかし、結婚しても、こんなはずじゃなかった・・と思うことが予想されます。それを覚悟の上で、石の上にもまず3年。絶対に離婚しないと決めて結婚して下さい。

恋人のいる人や結婚している人は、浮気に走りやすいので要注意。劫財の年は離婚や略奪婚などが起きやすい年です。特に男性は、浮気はしていなくても、妻にプレッシャーをかけたり、暴力に走ったりしそうなので気をつけて下さい。

お子さんが劫財の年の場合、束縛をとにかく嫌い、干渉されるととにかく反抗するので、決め事さえ守ればある程度自由にさせたほうが無難です。