彼氏の気持ちが気になる女性 | 四柱推命を理解する

四柱推命を理解する

人生とは?運命とは?
四柱推命や、東洋思想、宗教、哲学を通じて、ヒトの生き方について考えたい。

先日、長女を探す際に使った周易のアプリを、知り合いの占い好きな女性にも教えてみました。




恋愛の話大好きー、占い大好きーって感じの人で、よく私に恋愛相談をしてくれてるんですが、この前たまたま占う時にアプリを使って立卦したら



「なんですか、それ?!」



って感じで興味ありげだったので、無料で占いの文言も出てくるんだよーって教えたら、さっそくインストールしてました。







易占い






このアプリは“易経”の解釈に基づいた“周易占い”のものなので、厳密に言えば私の占い方とは違いますが、まあでも自分で占ってみる取っ掛かりにでもなればいいかなあって思って。





アプリで立卦することはもしかしたら賛否両論あるかもしれませんが、初期投資ゼロで始められるので誰でも手を出しやすいという点では、ビギナーの人にも勧めやすいですね。






件の女性はこのアプリに結構ハマったみたいで、表示される卦の解説だけでなく『○○○(卦名) 恋愛』とかでググって、自分で意味を調べたりしてるってことでした。




それは良かった、教えてあげて良かったなあってこっちも思って。




そのうち私のところにも相談に来なくなったりしてって思ってたんですが、先日、アプリが当たらない気がするからやっぱり先生にサイコロ振ってほしいといらっしゃって…。

 




ん?と思って、どういうことか尋ねてみたら、曰く、


・前は彼氏とあまり上手くいってなかった

・天籟のアドバイス通りにしてみたら彼から毎日連絡が来るようになった

・今では同棲の話も出てくるくらいになった

・絶対に今順調で上手くいってるはず、なのに良い卦が出ない






いやいや、上手くいってるならそもそも占わなくて良いのでは…。



とは思うものの、順調なときほど良くない卦が出るのもまた、周易の思想的にありえるよなあって気もして…。






ただ説明不足だった私が一番悪いんですが、彼女、何回も何回も彼氏の気持ちを占ってるみたいで。




ああ、それはよろしくないなと。





一応ルールとして同じ質問は何度もしちゃいけないことになってるんだよ、同じことを何回も訊くと当たらなくなるよって教えてあげました。




易経にも『初筮は告ぐ。再三すればけがれる。』って書いてますからね。






話は変わりますが、ずっと前、友人と一緒に浅草寺でおみくじを引いたことがありました。


友人は凶が出てしまって、それがイヤだということで、3回引き直して3回とも再び凶を引いてしまって、むしろ3回も引き直さなきゃ良かったってめちゃくちゃ落ち込んでいましたが、そういうことが起こるのは稀であって、普通は卜占はやり直すたびに答えが変わるのが当たり前です。




いくら最初の答えがイヤだと思っても、見る角度を変えて占ってみるとかでもない限り、やり直しはできないっていうのは占い師であれば当たり前の常識みたいなものですが、だけど普通の人はそんなこと知らないですからね。




「 教えてなかった私が悪いんだけど、彼氏の気持ちが気になるとしても、せめて状況に変化があったときに占うとかさ、もう少し同じ質問で占うのは回数を減らしたほうがいいんじゃない?」

 

って伝えました。



そしたら



















わかりました😊今度から1日に一回にしますね✨

 





って、おい‼️💦











今までどんだけ占ってたんだよ😱












恋愛依存症と占い依存症の合併症ですが、あいにく出せるお薬はないですねーって言って笑い合いましたが、内心本気で心配になる出来事でした…。






 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ココナラで鑑定を始めました。

お悩みやご相談などございましたら、お気軽にお申し込みください。

 

 

 

お仕事のこと 人間関係 恋愛 相性 結婚生活 子供のこと 家族のこと 先祖供養 生き方 自己分析 など

人生で訪れるさまざまなお悩みにお答えしております。

 

 

 

天籟(てんらい)の占いルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談くださった方からは、丁寧、優しい、親身、当たっている、値段以上の鑑定とのご感想をいただいております。

この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございます。