パスタ作った。お前。 | しちにんブログのブログ

パスタ作った。お前。

前回の続きです。

 

実際に作ってみました。

 

(~前回からのあらすじ~)

バーニャカウダを作ってみたのだが、冷蔵庫に冷やして余ってたバーニャカウダは、これ、パスタを使ってペペロンチーノもどきにするとうまいんじゃね? と思った。

 

以下つくりかた。

 

(用意するもの)

 

バーニャカウダ

パスタ麺

シーチッキン

醤油&白だし、もしくはめんつゆ。

レモンしる

ねぎとかしそとか。あれば

 

まず、レンチン用の容器にパスタと塩を入れてひたひたに水。

これを電子レンジで600wで 表記時間+6分 かける。

(表記7分なので、13分)

 

 

冷蔵庫のバーニャカウダ大さじ1半を、フライパンへ。火を入れ始めます。

弱火で……。

 

そこへシーチキーン。急にペペロンチーノじゃなくなります。

 

ねぎ入れ忘れてたんで、慌てて入れて、調味料。

白だしと醤油。めんつゆがある方はめんつゆで。

最近うちにはめんつゆがないのです。入れすぎると辛い。

 

気分でコンクのレモンなんか入れちゃったりします。

入れすぎると酸っぱいです。私は入れすぎました。

 

麺がゆだったらだばんと放り込みます。

むしろ少しゆで汁を入れてやるくらいの気持ちで。

 

刻んだしそも入れちゃいたい。入れてまぜようかと思ったけど……。

 

上からのトッピングとしました。しかしどうせ混ぜて食うのです。

このあと。

 

味ですが、かなりおいしかったです。

しかし残念ながら、ツナとレモンの味が支配的で、バーニャカウダの良さは

消えていました。

やはりパスタにするには、にんにくの香りが弱かったのですね。

あとは……オリーブオイル仕上げにかけたらもっとうまいんじゃないすかね。

 

ただ、うまいはうまいです。

余ってしまってどうも困る、って方は試してみてください。

日本に、バーニャカウダが余って困る人って、全国で3人くらいしかいなさそうですが。