膝蹴りをしたい時に膝はない | しちにんブログのブログ

膝蹴りをしたい時に膝はない

どうもこんばんわ。

ゾゾスーツが明日きますってメールが一昨日きて「なんか、もうどーでもいいや」って思ったら7月に延期になって、「どーでもいいや」って思っている男です。

 

 最近はカクヨムってサイトでずっとネット小説書いてました。ネット小説っていうから異世界転生ものばかりなのかと思っていたら、意外と大人向けの小説とかもあって「なら最初からそう言えよ。俺は客だぞ」と神のさらに上の頂から目線で、いつも偉そうなアタイなのであった。神様の頭頂部にハゲがある。

 想像以上に人来ないから、人のやつ読んで宣伝してくしかないのね、ああいうとこは。もっとアマチュア臭いんだと思ってたら、みんな思ってた以上にうまいので、驚きですわ。

 テキトーに面白そうなのフォローしたら10個ぐらい溜まってしまった。転生したら三億円事件の犯人だったっていう小説を読んでる。これが、史実もちゃんと調べてて面白いのです。

 あとは怖い話とか。

 で、スマホで読んでると目が悪くなりそうだから、タブレット欲しいんだけど。これのためだけのiPad買うのはどうなんだ? おいう迷いがある。

 そういえば、本に使う金が減ったね。大幅に。

 自分の小説も明日には二作目を完成させるぞ。がんばるぞー。何をがんばるかは知らないけど。

 

 おいおい、インテル対ユベントス、どうなってるんだ。前半でロスタイムが六分って。荒れすぎだろ。

 

 一昨日くらいから、ネットフリックスでバイオレットエヴァーガーデンを見だしたんだが。「一体、ヴァイオレットエヴァーガーデンとはなんなんだ!」と気になって見たら、ただの主人公の名前だった。なんだ。忍者ハットリくんみたいなもんだった。

 戦争のために兵器として育てられた少女が「愛してる」の意味を探す話だそうだ。手紙の代筆の仕事を通して。なんか、オープニングの歌がいい歌だから、それ目当てで見だしたけど。

 まぁ、普通だなぁ。

「ああ、これ、愛してるって意味を知った時、大切な人を失ったという悲しみも同時に知るっている、ここにドラマがある展開なんだろうなぁ。なるほど、面白いねぇ」と予測して、見てる。そんな展開、今のところないけど。

違ったら、ごめんね。

 

 

ユーチューバー瀬戸弘司の動画で、気になっていたニンテンドーラボをやっていたので見てみた。つくんのに3時間かかるって出てて「マジかよ」と思った。

瀬戸弘司本人も言ってたけど、ゲームとしてはつまんなそうだった。アタイはとっても悲しいのさ。