【毒吐】今だけは不妊様でいさせて | しちみちゃんブログ

しちみちゃんブログ

辛かったり 甘かったり 苦かったり

 

 

 

 

やっぱりいたわ

 

激混みで潮風の冷たいクリスマスマーケットに

ベビーカーに乗せられた赤ちゃんや

ひとりで歩けないくらいの小さな子供

 

 

 

 

混み合った大きなツリーの前で

バカみたいに高い高いを繰り返す母親

(それを夫が撮影)

 

 

 

 

 

ベビーカーで行くこと自体はいいのよ

混雑の中で自分(親)が

大変な思いをするだけだから。

 

それでも邪魔だなぁとか

控えればいいのにとか

思っちゃうけどね。

 

 

 

 

これはわたしの心が狭いだけ。

 

車椅子の人とかには

全くそんなこと思わないから

(今日は車椅子の人には

 一人も出会わなかったけど)

 

どうもベビーカー限定で

イラッとしちゃうみたい。

 

 

 

 

 

でもやっぱり

自分たちが楽いことしたいだけ

子供とワタシのいい写真を撮りたいだけ

 

そんなエゴが全面に出た行為には

明確にムカつきを覚える。

 

 

 

 

 

じゃあ赤ちゃん連れは来るなってことなの?

 

って言われると

わたしはそう思います、と答えるしか凝視

 

 

 

 

子供が一人で歩けるようになってから

 

または

分別ついて綺麗なイルミネーションを

楽しめるようになってから

 

そしたら一緒に行けばいいんじゃない?

 

 

 

 

妊婦や子連れに配慮が足りない社会だと

最近よく耳にしますが

 

その前にTPOってもんがあるでしょ。

 

何かを我慢しているのは

あなたたちだけではない。

 

 

 

 

思いやりは大事よ?

 

でもそれを向けるべき相手は

妊婦や子連れだけじゃないのよ。

 

 

あーほんとブラックすぎて闇。

 

普段はもっと広い心を持ってるからね?