横山五十 純米大吟醸 赤磐雄町 無濾過生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

皆様、ご無沙汰しておりますパー
久方振りに、マイグランドホーム(ブログ)に帰ってきましたにひひ

生きてますドキドキ

10年前は、年間300日はブログ更新し続けておりましたので、
七蔵で寝泊まりしてた疑惑まで浮上したミムッチですチョキ

現在、パパ育休を頂いておりまして出場時間が短いのでどうぞ
ご理解くださいm(_ _)m

案内したいお酒が、多過ぎてどこから手をつけて酔いかわからないですが
まずはこちらからいきましょうか…音譜

新アイテムです合格
雄町かねのにひひ


横山五十 純米大吟醸 赤磐雄町 無濾過生原酒
■米:赤磐雄町
■酒度:※※※
■酸度:※※※
■精米歩合:50%
■アルコール度数:15%
720ml  \2420  1800ml  \3969

※税込価格

本日のご案内は、重家酒造の横山五十チョキ

もはや、ひらがなよこやまがメインになっておりますが今回は
漢字の横山五十から新アイテムのリリースということで迷わず取りました(笑)

新商品のチャレンジ酒として、赤磐雄町を使用した純米大吟醸音譜
雄町の特性を活かしつつも、酒質のバランスを考慮した重家酒造らしいテイストひらめき電球

冷や飲みワイングラス推奨型ですグー
雄町由来の芳醇な旨味と甘み部分を感じさせながら、フレッシュなガス感溢れる
口当たり音譜

若干、酸も強めなバランスにしたんでしょうか…にひひ
甘みもあるのに、非常にキレのある後口に仕上がっております

テイスト的に尖った印象のない無濾過生原酒。

尖った印象がないのは、無濾過生原酒ながらアルコール度数15%まで抑えた
酒質設計だからかな~…と、勝手に想像しておりますパー

普通にメチャクチャ美味しいです合格
さぁ、こちらオンラインショップでも絶賛オンリスト中…目

 


飲むべし音譜

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m