天明 中取り伍号 純米 おりがらみ 本生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

今日は、わりかし暖かいですね~アップ

ようこそ音譜
お酒のアミューズメントパーク七蔵へ合格

…いや、乗り物はないんだけど大人ならばワクワクするだけの
お酒がありますパー

 

気分が乗るという意味ですにひひ

いや、アミューズメントパークって言いたかっただけですチョキ

 

ミムッチですひらめき電球
今日もアンポンタンで、すいませんグー

ちなみに、アンポンタンって久々に言いましたにひひ

 

はい。
そんなんで、ワインも揃っておりますパー
最近では、ウイスキー買いに来るお客様もいますチョキ

リキュールは、七蔵一の人気者レディえんちゃんが担当して
ますし、なかなかスキのない布陣になっておりますにひひ

さぁ、本日もいきましょうか…
当店の人気アイテムです音譜


天明 中取り伍号 純米 おりがらみ 本生
■米:会津坂下産夢の香
■酒度:非公開
■酸度:1.7
■精米歩合:65%
■アルコール度数:15%
720ml  \1675  1800ml  \3234

※税込価格


曙酒造は【天明】。
今年も早いもので、中取りシリーズのアンカーにバトンが
渡りましたね~パー

当店の最強看板季節酒シリーズの天明 中取りでしたが、今年も
大活躍でした(笑)

今、中取りシリーズ並べて、スタッフ一同敬礼してるところです(笑)

今年の伍号はとても美味しいですチョキ

きもと醪が加わったことにより、優しいぬくもりの様なニュアンスが
酒質に溶け込んでおり、薄っぺらさを感じず、それでいて綺麗な透明感のある

酒質に仕上がっておりますグー

イチゴの様なフレーバーと、きもと系の温かみのある酸が馴染んでるひらめき電球
メチャクチャ良い状態ですにひひ
マジで、飲み頃!!

ちなみに伍号は、県産にこだわっております目
地元産米の夢の香りに自社酵母&県産酵母を使用ひらめき電球


ふくしまで、生きる曙酒造だからこその表現を…目
そして、春らしい酒質がコンセプトになっておりますドキドキ

天明ファンは買いの一本ですにひひ

 


ではではパー
今宵も寄り酔い一本を。
ありがとうございますm(_ _)m