鶴齢 純米 山田錦 生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

昨日、今日とわりとボリューム満点の配達件数
ありがとうございますにひひ
 

盛りあがれ3月。

ミムッチですパー
いつもお世話になっておりますチョキ

それにしても、今年は一体何なんでしょうね…DASH!
私の青春の全てと言っても過言ではないドラゴンボール
作者鳥山先生がお隠れ遊ばしました…DASH!

私にとっては神の存在。

 

ちなみに、小学生時代は、ドラゴンボールの絵を描かせたら学年で一番上手でしたチョキ

私にとっては、神の存在。

 

ホントに、残念。
過去の青春の大部分を、もってかれた感覚です…あせる
どれくらいかと、申しますと…
 

週の楽しみが…

月曜日=週刊少年ジャンプドラゴンボール

っていうねひらめき電球
喪失感が半端ないパー

今日は、このお酒で。
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m


鶴齢 純米 山田錦 生原酒
■米:山田錦
■酒度:※※※
■酸度:※※※
■精米歩合:65%
■アルコール度数:17%
720ml \1683  1800ml  \3388

※税込価格

新潟県は、青木酒造ですひらめき電球
 

世代を超えて愛される酒…
このお酒のご案内するにあたり、瞬間的にパッと思いついたフレーズです

たしか、私が入社して2、3年目の頃でしょうか…
当時の七蔵には、謎の古酒が裏場にたくさんありました(笑)

当時は、コアな飲食店様からその(裏場冷蔵庫エリア)を、ワンピースと
いう名称で呼ばれておりました(笑)

そこの裏場に辿り着くのに、一つ山(在庫の)を超えなくてはいけなかったので
ワタクシが、グランドキャニオンという名称に変えましたにひひ
↑どうでも、いい話(笑)

その中に、ラベルもカビ付の古酒であるこのお酒を見つけたのが始まり。
記憶あいまいですが、20BYくらいだったのかな…多分ひらめき電球

これを飲んで、メチャクチャ旨かったということで毎年入荷してる季節酒になりますひらめき電球

若き頃のミムッチは相当な本数を販売しておりましたにひひ

今では、副店長のキムラのお気に入りの季節酒ですチョキ
んで、最近では試飲で飲んだエンダさんがメチャクチャ美味しいといっておりましたねアップ

なんかこーいう流れは嬉しいですよねパー

鶴齢の人気生原酒シリーズの中でも当店では無類の輝きを放つ山田65チョキ
紺ラベルの渋いビジュアルで、風格漂う17%のクラシカルな生原酒ひらめき電球

見た目の渋さとカッコよさも好きなんですよドキドキね、私合格
旨口Typeですが、ファンは多いです

お試しあれ!!

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m