山和 純米吟醸 ひやおろし【夜長】 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

連日暑い日が、続いておりますね~…DASH!

ここ何日か、貧乏性日本人ランキングに毎年ベスト10入りしてる
ワタシですが、エアコンつけっぱで寝ており升…DASH!

そろそろ、勘弁してほしいですね…あせる
この暑さパー

お客様も暑さのせいで、家から出ないのかなぁ~
的な、空気感が漂っております本日土曜日目

如何お過ごしでしょうかはてなマーク

ミムッチですパー
その節はどうもパー

まだまだ暑いですが、日本酒はいよいよ本領発揮とも言える
秋の季節酒がドシドシと七蔵に届いておりますパー

はい。
暑いのも重なり、スタッフ汗だくで裏場に引き下げておりますDASH!

現在、個人的には最強ラインナップに近い当店自慢の季節酒達が
季節酒冷蔵庫に陣をかまえております音譜

マジで、隙がないよ。この布陣は…DASH!
多分、今日ご来店のお客様は余計に一本買っちゃう方が多いかと…にひひ

ひとまず、本日はこちらをパー

 


山和 純米吟醸 ひやおろし【夜長
■米:美山錦
■酒度:+2
■酸度:1.7
■精米歩合:50%
■アルコール度数:16%
720ml  \1870  1800ml  \3520

※税込価格

宮城県】の【山和酒造】ですパー

酒質設計、酒質成分のブレもなく今年も安定の味わいと安心感を
与えてくれる我らの山和ですにひひ

市内は取扱いは当店だけなんで、宮城酒好きな愛好家の方には大変
好評ですグッド!

県産の美山錦と、宮城酵母の組み合わせからなる爽やかな香りと円熟味の
あるまろやかな旨み程良い幅感をもたらす酸。

後半にかけて膨らむ旨みも上品で、ついつい杯がすすんでしまう危険な酒ですにひひ

ネームから伺える夜長というのも、ゆっくり食事と合わせて飲める食中酒
の意味合いにぴったりな酒質になっておりますパー

ひと夏の熟成からくる穏やかな香りと、柔らかな口当たり、程良いコクがじわじわ
広がりますひらめき電球

当店の銘柄のラインナップから伺うと、雁木好きな人にはわりと山和好きなん

じゃないかなぁ~…とにひひ
雁木の酒質に、若干旨みと重さが加わった感じでしょうかパー

一言で言えば、シンプルに美味しいですグッド!
スタッフからのウケも酔いお酒なんで、是非ともチャレンジよろしくどうぞ

 

 

ではではグッド!                                              
皆様にとって素敵な一本がみつかります様に。
ありがとうございますm(_ _)m