鶴齢 純米 超辛口 生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

GWも終わりましたね

今年は、かなりお出かけモードなお客様が
多かったのではないでしょうか…目

7日の最終日に、墓参りに行った私ですが全く誰も
いませんでしたね~…お墓にあせる

変に怖い(笑)
 

今年の人の流れはこうだったんじゃないかはてなマーク

 

多分、GW序盤にお出かけやら旅行やらで出陣。
最終日には、ゆっくり自宅で過ごす的なフォーマットが
GW2023シーズンのトレンドだったのではないだろうか…DASH!

そんな勝手な妄想をしておりましたミムッチです合格
その節はどうもチョキ

私も昨日は、墓参り後に桜と日本酒を楽しめました合格
なんとかギリギリGWを楽しめた的な感じですね~アップ

さぁ、本日もご紹介して参りますグー

 


鶴齢 純米 超辛口 生原酒
■米:美山錦
■酒度:+12
■酸度:1.7
■精米歩合:60%
■アルコール度数:17%
720ml  \1650  1800ml  \3333

※税込価格

新潟県は、【鶴齢】。

涼し気な水色ラベルが心地よいこの時期限定の超辛口の登場ですグッド!
今年は、生原酒をチョイスしましたアップ

見た目がほぼ同じで、生と火入れの二種類ございますパー

フレッシュなスタッフが揃っております我が七蔵では、酒質も若干フレッシュな
Typeの方がオススメしやすいみたいですひらめき電球

長野県産の美山錦を60%精米で仕込んだ純米酒で、夏酒らしいデザインの純米酒合格

透明瓶による夏らしいビジュアルに、9号酵母使用の穏やかで爽やかな
香りが引き立つ超辛仕上げとなっておりますグッド!

超辛口の生原酒と聞くと、飲む前からかなりボンバーな印象だと感じますが
わりと飲みやすい生原酒ですグー

…はい。
夏酒らしい軽快さと爽快さを合わせ待った純米酒という感じにひひ

是非、飲んで試してみてくださいにひひ

 

 

わりと本数は少なめです…あせる

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます