天寶一 純米 こいおまち【華風車~kazaguruma~】 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

優勝しましたねクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
けっこうな勢いで国民感動しておりますにひひ

はい。
昨日と、本日については誰も来店しないですね~アップ

なんか、よくわかんないですけど優勝の御祝と、国民の
盛り上がりの勢いを借りて家でも乾杯しちゃいましょうチョキ
飲む口実に(笑)

ミムッチですパー
その節はどうもパー

はい。
今日のお酒ですチョキ

天寶一 純米 こいおまち【華風車kazaguruma~】
■米:広島県産こいおまち
■酒度:+3
■酸度:1.6
■精米歩合:55~60%
■アルコール度数:16.5%
720ml  \1540 1800ml  \3080

※税込価格

広島は、天寶一ですね~アップ
春酒続々入荷中…そして、外の空気もいっそう春らしくなってきておりますパー

春らしくモダンラベルな春酒華風車kazaguruma~】が着陣しましたパー
毎年、キャッチーなラベルで人気のアイテムとなっておりますひらめき電球

こいおまち使用の、個人的に魅力的な6号酵母使用の純米酒音譜

広島県立農業技術センターで1977年から育成され、1996年に品種登録
された改良雄町と関東98号(ニホンマサリ)の交配種。

春っぽく爽やかなイチゴのような香味を引き出したテイストひらめき電球
チャーミングな甘さと、心地良い酸が後口に響きますパー

数量限定の季節酒

ベースとなる味わいは春らしいキュートな甘・酸型ですが個性的な酒質ではなく、
しっかり食中酒としてのバランスを保っているので、見た目のビジュアルから
連想される甘さはないですパー

イチゴチックな含み香が、印象的ですドキドキ
美味しカワイイです(笑)

こちらからも、いけますのでよろしくどうぞ~アップ

 

 

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m