旭興 晩秋の純米吟醸 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

ヤバい。
もうこんな時間…あせる

明日、お休みなんでこちらのお酒に活躍して頂こう~DASH!

紅葉も深まってきましたね音譜



旭興 晩秋の純米吟醸
■米:山田錦・夢さらら他
■酒度:-1
■酸度:1.4
■精米歩合:30~55%
■アルコール度数:16%
720ml ¥1540 1800ml  \3080

※税込価格

栃木県は、渡邊酒造から~パー

はい。
旭興】です合格
秋の旭興はこの葉と共に二度舞い升音譜

初秋の純吟と晩秋の純吟となっておりますグー

初秋の純米吟醸よりも香りが落ち着いていますが、普通に華やかさは
ありますよ~アップ

それでいてお燗に向きますから、あら不思議って感じですグッド!
味がしっかりしていて甘みもあります♪

外も寒くなってきたので、心にもポッ…と温まる様な温度。
45~50℃くらいで如何がでしょうかはてなマーク

様々な酒米使用の深み、華やかな香り、柔らかい甘みが感じられますドキドキ
全体的なバランスを一言で言うと落ち着いた芳醇系ひらめき電球

御猪口飲みが、個人的にはオススメかと。

冷や飲み…グラマラスな香り・甘みが見え隠れする芳醇系。

常温… 甘辛さと酒米の深みが感じられるふくよかなType。

燗(50℃以下)… 華やかな色気を纏ったセクシー系。


個人的な、印象はこんな感じでしょうか~目
表情の変わる華やか系秋酒ですひらめき電球

酵母も色々です目
協会9号、1801、14号、栃木県酵母NDとワクワクドキドキが止まらない虹
華やかな布陣ですね(笑)

裏張りは必須でご確認くださいませグー
ワクワクドキドキが止まらないですから音譜

 


ではでは!?
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m